本文へ移動する

コインランドリーでもなく、クリーニング屋でもなく、ウォッシュサロンと呼ぶ。ボクがとっても気になってたお店「 フレディレック 」に行ってきました。

コインランドリーでもなく、クリーニング屋でもなく、ウォッシュサロンと呼ぶらしい。

はいー!行きたい行きたいと思ってた『 フレディレック 」にようやく行ってきました。

こんなにオシャレなコインランドリー見た事あります?

ドイツ ベルリン生まれのこのフレディレック。日本1号店が7月1日にオープンしたのを色んなメディアで見て気になってたら、まさかの家の近所にあったという(笑)

店内はこんな感じ

そしてカフェスペース

飲み物も充実しています

詳しくは、こちらを見てね。ホームページもめちゃめちゃカッコいいです。

マジで全てがオシャレ。洗濯しながら、待っている間に美味しいコーヒーも飲めて、Wi-Fiもサクサクだから仕事もできちゃう。( あ。もちろんクリーニングもしてくれますよ。)

グッズコーナーもかわいい

更にはランドリーグッズも充実しててかわいい。洗濯も楽しくなっちゃう。これ。

思わず買っちゃったもんね(笑)

これこそライフスタイルを売ってるお店。いっぱい参考になるし、楽しい。なんだか休日の定番になりそうです。

ええ。まさにここでブログも書いてますからね。

しかもですよ・・・。Twitterでつながり、DMをくれたフレディレックの責任者( プロデューサー )の松延さんはボクの事を前から知っていてくれて、なんと2年前にボクと何かコラボしたくてメッセージをしてくれてました。

ユニフォームまであるんだからー

その他のフォルダに入ってて気づかなかったよー!ビジネスチャンス逃したよーーー!(笑)でもこうして今お会いするのも何かの縁。また洗濯しつつ遊びに来たいと思います。みんなも近くの際は行ってみてー。こんなお店が日本にあるんだなと、きっとビックリ、新鮮に感じてくれるはず。

#FREDDYLECK

まさにこれからの時代。いや、今の時代に合ったお店。こんなんできたらクリーニング業界もますます厳しくなりますね。

ま。最も、ボクにはカベシタやヤス、そして神宮前のクリーニングシマダさんという存在がありますので。普段着てるキレイめの洋服はそっち。そしてインナーや下着、布団やシーツなどは、このフレディレックと。使い分けてたのむ事になりそうだね。

あらゆるものが機械化されていく中でも、絶対に負けないもの。それはやはり人。だからこれからも個人を出して発信しようね。そしてそんな時代はまだまだこないと思ってるオジサンたちもこの現状を知る必要はある。知ってるのと知らないとではまるでちがうからね。

つーか朝から混みすぎでしょ(笑)

今日は以上。さ。会社に向かいます。またこのボクのブログ見て、ここに訪れる人続出なんだろうなー(笑)

ページの先頭へ