本文へ移動する

ボクたちの作ったお米でみんなの食卓をも明るくさせていきたい。短パン田植え部の田んぼの視察へ行ってきました!

先週は沖縄。昨日、今日は長野。そして明日は短の家と。相変わらず動きが活発なオクノヤ18号です。( あれ。来週はどこ行くんだっけかな? )

SNSを見てくれてる人はご存知かと思いますが、今朝は長野県は白馬の五龍館で目覚めました。

ホテル五龍館の温泉はサイコーです

そう。5月9日、10日に行われた短パン田植え部から早いもの3ヶ月。田んぼの様子をどうしても視察したいのと、今後、出来上がった「 短パン米 」をどう販売して行くかをみんなでTKG( ミーティング )したくて。

前回の様子はコチラから。

短パン田植え部が遂に始動!最高に農(みのり)のある2日間でした。

ね。見てくれました?

 

見てくれましたよね?

 

あのみんなで一生懸命植えた苗がさ。

 

育ったよーーーーーーーーーーーーーーー!!

スクスクと育ってるよーーーーーーーーーーーーーー!

もうこの光景が目の前に広がった時の感動たるや否や。マジで歓喜しました。

マイアミが終始カメラを回してくれました

ここまでしっかり管理をしてくれたフュービックファームの皆さんにも感謝ですし、10月もまたみんなで稲刈りをがんばろう!そしてそれぞれ自分たちの仕事もがんばってここに集まろう!って心に誓った1日でした。

田んぼをバックに記念撮影

そのK奮の様子は田植え部幹部のツイートでもよく分かります。

そしてFacebookではライブ配信も。見逃した方は保存してあるので是非見てみてくださいね♡

短パン田植え部のみんなで苗を植えてから早3カ月。あの田んぼに戻ってきました!サイコーです!感動です!10月は稲刈りだよーーーーーー!

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2017年8月28日

次は10月3日に稲刈りに来ます。みんなと一緒にね。その次は収穫祭( 10月末か11月初を予定 )みんなで新米を食べて、いよいよ「 短パン米 」の販売がスタートします。マイアミが全部の回でカメラを回してくれてるので、またドキュメントができちゃうね。全てにおいて楽しみです。

この田んぼに落ちた様子も見れるかな?それともカットかな!

ボクたちの作ったお米でみんなの食卓をも明るくさせていきたい。やっぱりビジネスの基本は「 誰かに楽しんでもらうこと 」だな。マジで。お米1つでたくさんの発想が生まれ、そこには笑顔しかない。作る人も買う人も食べる人もみんなみんな。とにかくみなさん、引き続きお楽しみに。短パン米の物語はまだまだ続きます。

短パン田植え部のサイトはこちらから。随時更新中です。

ページの先頭へ