紙の販促物とソーシャルメディアを組み合わせ、シナリオとストーリーを作る。
紙の販促物とソーシャルメディアを組み合わせ、シナリオとストーリーを作る。
GW中ですが、( っていうか、あえてのGWに当てたんですが )
各界で絶賛の声多数・・・ですね。
今回もたくさん布石を打ちに打ちまくっての神宮前特集の案内状。
ふふふ。
誰も気がつかなかったでしょう。
そう。
だって、気づかないようにしてるから♪
地域活性化とか色々いう人多いけど、
どっちかっていったらこれが本当の地域活性化なんじゃないかって思ってる。ボク。
ボクには街全体なんて盛り上げることできないし、
っていうか、そもそも自分の会社やお店が盛り上がってないのに、
活性化とか言ってる人もいるし。
ボクは自分の会社の周りの、ボクの好きなお店を紹介して、
ボクの好きな人たちに行ってほしい。
( しかも断わりもなく、勝手に紹介してます。)
それだけだから。
もちろん最終的には、ボクの会社、ボクの展示会に来てね。
だってそれが一番の目的ですからね。
それにしても、これ過去の作品で一番お気に入りかな。
( 毎回言ってるかもしれないけど・・・ )
ちなみに裏面は、こんな感じ。
ようこそ。「 ケイスケ 」へ
「 るるぶふらむなだけにちょっと旅館風にね。」
そうそう。
みんなも同じように会社やお店の周りのお店を紹介したらイイと思う。
それをブログやFacebook、ツイッターで発信したりするんです。
それで最終的に、こうしてDMにしたり、ニュースレターにしたりする。
ソーシャルメディアと紙の販促物をミックスさせて発信していく。
伝わってますかね?
誰に、何を伝えて、どうしてほしいのか。
を常に考え、シナリオを考え、ストーリーを作る。
ソーシャルメディアを使うようになってから、よりシナリオやストーリーが作りやすくなったし。
そうすると、ほら・・・。
ほらね。
「 こんにちは。神様だよ。」
お洋服屋さんは来なくちゃダメでしょ。
だって、こんなに親切な展示会ありますか?
ブログでヒントもらって、行動してるならまだしも、
してないで共感ばかりして、行動できないなら尚更です。
そんなセミナーが展示会中に開催されるんだからさ。
いつまでも いると思うな 短パン先生
伝わってくれてますよね?
では。では。