本文へ移動する

ボクらはただ後継者として生まれただけであり、ある程度の地位と立場が約束されている。にも関わらず、何も行動せず愚痴ばっかり言ってたらそれはただのバカ社長。

昨日一昨日とアツいブログを書いたので今日はユルめにいこうかな。

なので、まずは昨日のブログを読むこと。これ以上下に進むにはそれが最低条件です。自分の事をオレって書いてちょっとだけ表現方法も変えてみました。

Keisuke okunoyaのノリはまるで文化祭?意識高い系&おパンツ短い系のオレが、三種の神器であるMacbook、iPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作った件

でね。ブログ内にもあるこのツイート。

なんかこのつぶやきが心を揺さぶられたらしく、彼らが動き出したんです。

まさに #なりすまし

なんか研ぎ澄まされてる。やっぱりあの研修の影響かな。そしたら全く関係ないあの人も。

いや、実際フサフサもしてないし、その前にそのハッシュタグ付けるなや!

そして一夜明けてもまだ続く。

中身フツー系って分かったから!(笑)しかも活動じゃないから!

そして昨夜のとある事件で、元ネタのボクもSNSポリスを発動!

なんか怒ってるよーーーーー!ゴリラ現れたよーーーーー!

そしてとどめはこれ。

コラ!みんな!悪ノリが過ぎるぞ!いい加減にして!

と、だいぶフザけた経営者たちですが、実際会うとあらビックリ。もっとフザけてます(笑)でもやる事やってんだ。しかも常に真剣。だからボクは彼らが好きなんだ。

奥ノ谷塾もかくそうありたい

で、最後にこのツイートもどうしても紹介させていただきたい。

あえて、こちらは下記にテキストとしても残します。

ボクらはただ後継者として生まれただけであり、その会社に入るとある程度の地位と立場が約束されている。それにも関わらず、何も行動せず、何を動かず、業界のせいにしたり、親や社員のせいにしたり、お客さんの愚痴を言ったりしてたらそれはただのバカ社長。ただそんな後継者が多いのも事実である。

OWNDAYSさんのスタッフを見てるとね。なんかまだまだ甘いなと思うわけですよ。彼らは当然後継者ではない。自ら選んでその会社に入り、社員として仕事を全うしようと決断してるわけです。そのレベルの高さったら。そりゃ、もちろんトップがすげーからね。でもそれに着いていこうと必死なわけですよ。残念ながらボクらにはその危機感がない。あると言っても、それは社員の人たちが感じる危機感とはまるで違う。どこかできっと大丈夫。っていう気持ちがある。だって辞めなくていいんだもん。給料だって自分で決めれるもん。そりゃ、何もしないでふんぞり返ってたら働くスタッフに失礼だろ。

ね。OWNDAYS主催の研修だったけど、ボクがほとんどしゃべってたけど(笑)あれはボクたちの研修でもあった。これからも許される限り、共に学ぼう。さー。来週はシンガポールだ。そして6月はまた沖縄でリーダーズ研修だ。

あれ、結局今日もアツいこと書いてるぞ。そう。何を隠そうボクは毎日アツい男なのです。

ページの先頭へ