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ボクの販促物を見て、ただオモシロイって思って、そのままにしてませんか?

ボクの販促物を見て、ただオモシロイって思って、そのままにしてませんか?

GWが終わりましたね。
休みが明けて、憂鬱・・・なんてヒトいるんですか?
仕事しなきゃ。仕事。
休んでばっかいたって、何も始まらないですからね。

はい。

「 今日のブログはお休みします。」

・・・って、言っても良いくらい嬉しいブログを、
釧路にいらっしゃる売れっ子中小企業診断士のシーサーくんこと、
乗山さんが、またしても絶妙!な絵を使って、ブログで紹介してくれました。

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「 俺、寝てたわ 」

http://www.fstcon.jp/?p=18425

いやいや、シーサーくんは寝てないし、めちゃめちゃ発信してるし、
でもそう思ってくれたならとっても嬉しいです。

お客さま(お洋服屋)以外で「 ボクのDMを欲しい!」ってヒト、
いっぱいいますよね。
今回のは特に多かった。

でもごめんなさいね。

お洋服屋でもない会ってもない人にいきなり送れないし、
ボクだって誰にでも送ってるワケじゃないんですよ。

しかもね。送り続けてると、いつの日か。
うん。今回もヤバいね。今回もオモシロイ!
ならまだしも、、、
今回はこっちの路線か~。
今回はイマイチだね。とか、
勝手に評論してる輩も現れてるのも事実。

ほら。シーサーくんも現にブログでこう書いてくれてる。

あの人は特別なんだ、いつも短パン履いて一般人とは違うんだ(笑)」と。
そして、自分が同じことをやるべきだとは夢にも思わず、
「今回の短パンの販促物は出来が良いね~」なんて心の中で評論して、
単なる読み手としての生活を続ける。

業種が別だって、少しでも気づきがあるだろうよ。
毎回色々と駆使してやってんだよ。
他に誰がいるよ。こんなに継続してるヒト。いや、マジで。
( ごめんなさい。怒ってるワケじゃないんです。)

ほら。そこのアナタ。

Facebook上でたくさんボクが現れ、このDMが現れ、
中身も見ないでそのままにしてるでしょ。

つーか、送ってって言ったのアナタでしょう?

このDMだってタダじゃない。
住所録だってボクが筆まめに打ったり、
ウチの社員の人達が打ってくれたり、
封入して、送ってくれたりしてるんです。
発送するのにお金だってかかってるんです。

( あ。ボクが自分から送りたい!ってヒトは別ですよ~♪ )
( あ。それと、ボクの大ファンなヒトも別♪ )

もっと噛み締めて。ボクのDM。
もう送らないよ。ホントに。

あ。これね。決して紹介してくれとかそういうんじゃないんですよ。
いつの日か、ナァナァとなってしまってるんじゃないか?って。
思うんですよね。
まぁ。ボクのブログも見てなけりゃ、SNSもやってない人は、
そんな想いも届くワケもなく・・・。

はい。

話は元に戻して・・・。

って、どこに戻せばいいんだろう。(笑)

これは、ボクのお客さまに向けて。
( いや、それ以外の人にも言えるかな。シーサー君も言ってくれてるし。)

いつも言ってますよね。
共感してくれるのはとっても嬉しい。

でもね。

共感したんであれば、どうかお仕事に活かしてほしいんです。

たとえば、今回のDMで、
私もこれやりたい!ウチのお店の周りのお店紹介したい!
って、そう思ったお客さまが多かった。

是非やってみてください。
それをブログやFacebookやニュースレターで発信してください。

お客さまの為にね。
( ここイチバン重要。)

ちなみにボクはセミナーとかでもこの話をしてる。

聞いてない人は意地でも聞きに来てください。
もうやらないよ。無料のセミナーとか。ホントに。

あとね。でも本当に好きじゃなくちゃダメ。
自分のフィルターを通さず紹介しても、たぶん伝わらないから。

だって、ボクがBILLSのパンケーキ紹介したって伝わらないでしょう?
( あ。ごめんなさい。これ、コンテクスト共有できてる人だけ。)

イイと思ってくれた事は、まずパクってみる。
今できないなら手帳に書く。スマホにメモする。
ちゃんといつかやろうってリスト化する。

それくらい思ってないと、、、たぶんきっとアナタはやらない。

あ。厳しいコト言ってるって思いました?
ごめんなさい。
でもそれくらいやらなくちゃダメなんです。

ね。

それ、ここでヤリマスからね。

( 21日のセミナーね。)
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