本文へ移動する

少しでも何かやってみたいって思ったら、その「 やってみたい 」を「 すぐやる 」に変えてほしい。

カズマもニットも本当に最高でした。一昨日の大阪セミナー。

ただただこの日は2人の勇姿を見に行ったと言っても過言ではありません。

すげーいい笑顔

あそこまで見事に講演をしてくれたらなんかもう感無量です。何も言うことはありませんって感じ。色々な舞台でも是非とも話してほしいし、みんなに聞いてもらいたい。もうボクはマイク置きます。ってくらい素晴らしかったです。

いつも見守ってるよ②

この講演だけの話じゃなく、何かアドバイスをして、すぐに行動してくれたり、すぐに直してきてくれたり、すぐにやってきてくれたりすると、やっぱり伝えた側も嬉しい。何も疑わず素直に行動するって、いくつになっても大事な事だと思います。

良い話を聞いても、親身になって何かを伝えても「 いや、周りが 」「 いや、社員が 」「 いや、上司が 」「 いや、親が 」って言ってたらいつまで経っても行動しないし、きっとずっとやらない。ボクはそんな人たちをたくさん見てきました。教えてもらったことをやらないっていうのはある意味裏切り行為。きっとその時点で関係性も崩れる。こっちとしては他にも伝えなきゃいけない相手がたくさんいるからね。

だからもし2人の話を聞いて、少しでも何かやってみたいって思ったら、その「 やってみたい 」を「 すぐやる 」に変えてほしい。

そんな事を思ったエクスマセミナーでした。

2人とも本当にお疲れさま!

あ。そうそう。この2人の講演を聞いて、現在絶賛開催中のエヴァの期の人がなんだか若干焦ってるような事を聞いたけど、この2人はこの2人。あなたはあなた。オレはそう言いたいです。

つーか、この2人が素晴らしかったからなんなの?この日来た全く同じ人が聞くの?いや、その前にどこ見て講演してるの?あなたが講演する時に参加してくれた人が何か持って帰ってもらえたらいいんじゃないの?聞いてくれた人を感動させたいの?聞いてくれた人を笑わせたいの?聞いてくれた人に何か仕事に生かしてもらいたいの?

これまでやってきたのに最終回を前に何を今更焦ってんだって。どんな内容かは細かく知らないけど、この場にいなかった人を焦らせるような情報を共有しちゃいけないし、これまで色々とアドバイスしてるのにこの日1日の事だけでブレたりしたら、それおかしいんじゃないの?

ここまで来たら誰にも相談せず、ちゃんと自分と向き合って、スライド作りに専念してください。

ページの先頭へ