本文へ移動する

NHKのW杯アプリが登場!ワイヤーカメラとか戦術カメラとかマルチアングル映像がマジでハンパないぞ!

まだまだ開幕したばかりなのに早くも寝不足になってる人も多数。やっぱり生観戦したいもんねー。4年に一度の祭典を見逃したくない気持ち分かります!ロシアはだいぶ日本と時差がありまして、試合開始時間が結構遅い。今夜だってドイツとブラジルどっち観ようかめっちゃ悩んでるしー。

https://twitter.com/Okunoya_jr/status/1008274139361079297

で、そんな開幕をしたロシアW杯の事を書くとキリが無くなるし、毎日だって書きたくなっちゃうので、それはグッとガマンして。でもとりあえず言いたいことはCロナウドのハットトリックにはめっちゃビックリ。マジでキャプテン翼の世界。でもそれよりもボクが好きなゴールはスペインの1点目ジエゴコスタのゴール。ポルトガルDF3人を相手に強引に1人で決めてしまった。野獣の異名を持つ事で知られてるけど技術も卓越してる彼の活躍には期待したいと思います。はい。

ジエゴコスタのゴールちゃんと観た?

また一方のCロナウドと同じくらいの注目選手として誰もが知ってるメッシのPKを外した事が度々ニュースに取り上げられてますが、あれは明らかにメッシのミス。コースも甘いし完全に読まれてた。つまりボクでも止めれるという意味。シュートもことごとく枠を外してて何か自信がない感じ。この重圧を打開できるのは自分自身しかいないのです。

もちろんアイスランドのGKもナイスセーブですけどね

で、ボクが作ったTwitterのリスト #親愛なるサッカークラスタ では優勝国の予想もやりました!( W杯期間中、このリストの人たちのツイートは要注目です!サッカーが好きで好きで仕方ないので若干ウザい時もありますけどね!)

ここにも書きましたが、ボクはポルトガル。決してハットトリックをしたからではなく、開幕前からずっとそう思っていました。正直アルゼンチンと迷ったけど、アルゼンチンを挙げてた人は結構いるだろうし、あえてのポルトガルにしました。共通点は個。Cロナウドとメッシ。個が輝いてこそ組織力が上がる。今のビジネスを占うように、そうあってほしいとの願望もあります。

ポルトガルの7番が世界を制すか

尚、優勝国の予想では、アルゼンチンに3票、ブラジルに2票。その他、フランスにベルギー。( バブとジーフーがまだ投票してないよ!)

初戦アルゼンチンのアイスランドとの引き分けには若干驚きですが、是非次の試合ではメッシに活躍してもらい「 ワールドカップでは活躍できない 」という全国民の不安を取り除いてもらいたいと切に願います。

また最後に木曽さんがツイートしてくれたこのアプリがマジでヤバい!

親愛なるサッカークラスタで紅一点のケイコが語るようにワイヤーカメラとか戦術カメラ、マルチアングル映像とかがヤバすぎて何度も見てしまう。

で、色々と調べたら、このアプリについてガッツリ書いてくれてるサイトを見つけたのでここに貼り付けておくね。

【神アプリ】「NHKのW杯アプリ」ハンパないって! マルチアングル映像を配信するもん。そんなんできひんやん普通!

このアプリのおかげでワールドカップが何倍も楽しくなること間違いなしです。やってんな!NHKやってんな!

皆さんも是非このページから入ってダウンロードしてね!( スマホ専用アプリです!PCでは見れませんのでー! )

それでは。引き続き、W杯のある生活を楽しみましょう。やっぱり好きって最強。夢中になれるって素敵。早く日本代表の試合が観たい!ちょっと怖いけど観たい!って、結局サッカーのこと全部書いちゃったし!全然ガマンできてないし!(笑)

ページの先頭へ