本文へ移動する

OWNDAYSファンミーティング。お店側とお客さん側の垣根を越えたイベントでファシリテーターを務めさせてもらいましたよ!

参加してくれたたくさんの人が「 ずっと聞いてたかった 」って言ってくれてましたね。

台本は全くナシの3時間ぶっ通し

OWNDAYSの初の試み。ファンミーティングが無事終了しました。

ボクも当然?CTOとして、ファシリテーターとして、田中修治社長、奥野CFO、更にはフュービックの黒川社長を料理しました(笑)

いや、できへんやん!こんな自由な人たちの自由な発言半端ないって!田中修治半端ないって!このメンバー、ファシリテートするなんてオレしかできへんやん、普通。( 大迫半端ない風(笑))

途中資金調達セミナーになることも(笑)

この日全国各地から約700名の方が・・・来てくれませんでしたが(笑)それでも大体80名くらいかなー。月末の忙しい金曜日に、ホント皆さんよく来ますよね!よっぽどなモノ好きですよ。マジで!笑笑

黒川さんも急遽?登壇

参加してくれたのはみーんなOWNDAYSのメガネ、もしくはKeisuke okunoyaのコラボサングラスを購入してくれた人たち。いや、購入してくれないと参加できない。このイベントに参加する為にKeisuke okunoyaのコラボサングラスを購入した人や、メガネを3本買った人もいるほど。この時点でお店とお客さんの垣根がなくなってる。そう思いませんか?

買ってください。とかじゃない。むしろ参加させてください。ですからね。これ。

もちろんボクにとっても初体験でした。みんなが楽しんでくれてる様子をSNS上で見れてとっても嬉しいです。

最後はOWNDAYSスタッフもみんなと混じって

参加してくれた皆さんのツイートを見ると、OWNDAYSのスタッフさんとの写真が目立つけど、それ自体がちょっとおかしい。だって冷静に考えて!メガネ屋さんの販売員だもん。参加者の目当てが社長の田中修治さんならまだわかる。けど、各テーブルについた、濱ちゃんや小滝ちゃん、そして、しがネスやインカメおじさんと普通に仲良く写真を撮ってること自体がおかしいよね(笑)

一般のお客さまにとっては、正直メガネを買うならJINSでもzoffでもOWNDAYSでもどこでもいいかもしれない。だって違いは分からないから。でもこの日参加した人たちは間違いなくOWNDAYSのスタッフさん目当てに参加してくれてる。そしてそのスタッフからメガネを書いたい!って思ってる。これこそファンミーティングなのです。きっとこの輪はこれから先、もっともっと大きくなるでしょう。第2回も楽しみですね。あ。開催されるのであればですけど(笑)

あ。ちなみに。ツイッター上を見ると、参加した人と、OWNDAYSスタッフが一緒に写真撮って、うぇーーい!っていうのが目立つけど、実はそれだけじゃないからね。もちろん懇親会は楽しいよ。でも懇親会はあくまでも交流の場。できればボクは大勢の場は避けたい人です。舞台に立って、マイクを持ってみんなに投げかけてるくらいがちょうどいい。

やっぱりメインの場はあのトークの時間。だってさ、普通のセミナーとかであんな話聞けると思う?あんな生々しい話、誰もしてくれないでしょう?

詳しい内容はまた後日書きますが、この日のトーク内容はとにかくヤバい。社長の修治さんは途中までライブ配信してて奥野さん登場後は慌てて消させましたから(笑)つーか、あの場を仕切ってたのオレだから!(笑)

完全に信頼してもらってる感じ。修治さんからも短パンさんの好きにしてください。って言われてたからね。

その場にいないと分からない。あのリアルの場にいれた人は本当に貴重だと思う。ドタキャンした人とかほんと残念。もう軽はずみに参加表明しないでね。

奥野さんが意外とアツくてビックリでした(笑)

どうか、楽しかったで終わらせないで。OWNDAYSさんからはそれでもいいと思うけど、ボクを通じて、このOWNDAYSさんを知った人も多いだろうから、どうかこの日の学びをむねに、お仕事頑張って、楽しんで、またOWNDAYSファンミーティングはもちろん、ボクが開催する何かのイベントに参加してくれたら嬉しいなって心から思います。

懇親会にて。修治さんとボク。

それにしても台本もないのによく3時間以上も話ができるよね。修治さんと舞台にいると何時間あっても足りない。まだまだ話せる。

さて、次はどんな楽しいことしようかなー。

今日は以上ですー!

ページの先頭へ