本文へ移動する

2015年もアナタに楽しんでもらえる事を発信していきます。

今日からまた、ボクのブログはもちろん、ボクの事をヨロシクお願いします♡

2015年ですね♡

2015年ですね♡

今年一発目のFacebookには、こんな事を投稿しましたので、ブログでも共有させてください。

【 2015年もアナタに楽しんでもらえる事を発信していきます。

アナタにとってSNSの発信の目的は?

大切なのは、決して自分本位ではなく、誰かを想って発信すること。
それってSNSに限らず、自分の会社やお店の商品やサービス、販促物だって同じですよね。
ただウチの商品を買ってほしい。ただウチのお店に来てほしい。ただ自分の事を知ってほしい。そういう発信や販促では、お客さまには本当の意味で伝わらない。
今年も引き続き、ボクの事を好きだって思ってくれる人の為に、そしてボクが好きな人達に向けて、笑顔になって、元気になってもらえるような発信をしていきます。

はい。

あ。これ、いつも言ってる事ですが、SNSをビジネスで生かしたいならこの事を理解してないといつまで経っても上手くいかないと思います。

それと、この誰かっていう部分がとっても重要で、「 日本中の誰かに! 」って発信しても、それはきっと届きません。
自分の会社、お店を好きだって思ってくれる人。そして自分が好きだなって思うお客さま、友人。その人達に向けて発信することが大切です。

キライな人にいくら発信してもその想いは届かない。自分に文句を言ってくる人。陰口を叩いてる人。こういう人達にムリに届ける必要はないんです。その内、理解する人も出てきたりする場合もたまにありますが、それは勝手にあっちが気づく事であって、そんな人達にまで気を遣ったち、かまったりするヒマはありませんからね。

そんな事よりも、好きな人と遊び、好きな人と仕事する。これ、大事。
年末のブログにも書きましたよね↓
< だからボクは好きな人と遊び、好きな人と仕事をします。>

こっちの写真もいいね♡

こっちの写真もいいね♡

今日ね。ボクの朝の投稿に対してなのか、昨日のブログになのか、某中学校の教師で54歳の方から「 馬鹿野郎。きえろ。」と心温まるメッセージをいただきました♡

いや〜。今年も幸先の良いスタートがキレそう、いや。切れそうです。

匿名ならよくあるので分かるんですが、本名でくるとはなかなか勇気あるなぁと思い、ちょっと調べたら、学校名だって出てるし、電話番号も出てる。子供達を育てる中学校教師の人がそんなんで大丈夫なのかなぁ。ってちょっとだけ心配しちゃったけど、、、たぶん、本人はそこまで知られてる事に気づいてない。使い方が分からないんだと思うんです。もしこれで、ボクがその学校に連絡をし、更にはありとあらゆるSNSを使って、その人の事を書いたら・・・どうなると思います?って、そんな事絶対しませんけどね(笑)( 良かったね。ボクが優しくて♡ )

でもこれからもっともっとSNSを誰もが使うようになってきたら、こういう全く分からないで使ってる人達がもっと現れるし、何も隠せない時代がもうすぐそこにきてます。

ま。さすがにそんな正々堂々と「 消えろ 」って言ってくる人は滅多にいないだろうし(笑)、ここまで目立ってしまってるボクだからこそだとは思うけど・・・。

ね。やっぱり仕方ないんです。キライな人はキライだし、好きな人は好き。ムリ合わせる事なんてできないし。好きだって思う人に向けて発信をする方がよっぽどいい。

それがイヤだったら発信をしない。っていう選択をするか、ずっと良い人ぶった当たり障りのない発信をする。って方法もあるけど、そんなの全然オモシロくないですからね。

だからボクは、今年は昨年以上にカクゴをもって発信します。

ボクを大好きだって思ってくれる人の為にね♡

だからみんなもがんばって♡

という事で、2015年もヨロシクお願いしますね。

では。では。引き続き、良いお正月をお過ごし下さいね。

ページの先頭へ