本文へ移動する

ただカッコいい洋服を着てれば、オシャレと言えるのか?

今日もボクの大先輩(笑)の名言から。

高級スーツの下にくたびれた安い下着をつけている男は信用ならない。
おそらく彼は、自分がどう思うかよりも、世間からどう見られているかで、彼自身を判断するのだろう。
グレン・オブライエン < 著述家 アート、音楽、ファッションに関する書き手 >

あ。この方がグレンオブライアンです。

あ。この方がグレンオブライエンです。

見えない部分のオシャレにも気を配るのが大人。
というより、それが真のオシャレと呼べると思う。

ただカッコいい洋服を着てれば、オシャレと言えるのか?

それって、全然違うと思うんですよね。
だって、そんなのお金があれば買えちゃうし、スタイリストがいれば、そこそこオシャレに見えちゃうし、オシャレって、決して、そのお洋服だけでは語れない。

一昔前の入団したてのプロ野球選手を思い出して下さいよ。(笑)

アルマーニスーツ着て、ルイヴィトンのバッグ持って、プラダの靴履いて、なぜかグラサンとかして・・・。あれ、カッコいいと思います?(笑)

そう。

身に纏う衣装だけでなく、態度や、姿勢、話し方、、、いや、生き方っていうか。それも全部ひっくるめて、初めて、その人の事を「 オシャレ 」と言えるんだと、ボクは思います。

あ。このヒトはオクノヤケイスケです。

あ。このヒトはオクノヤケイスケです。

でもさ。やっぱりダサいよりオシャレの方が良いに決まってる。
ボクは職業柄、その人のお洋服、つまりスタイリングをまず見ちゃうな~。
でね。本当にオシャレな人はユニクロ着てもカッコいいし、ステキ。( あ。ボクは絶対着ないけど )っていうか、ユニクロがユニクロに見えなかったりする。

 

はい。

 
めっちゃ高いスーツ着てる人~

 

 
ちゃんとカッコいい下着も付けてますか?

 

 
いついかなる時に、誰かに見られても良いように、、、そのもしもの場合を想定するのもとっても大切・・・です。

 

 

え?

 

 
そんなコト言ってるお前はどうなんだって?

 

 
バカだなぁ~。

 

愚問だよね。それ。

 

 

そりゃ、もちろん!!

 

 

何もつけてません!!!!!!!

 

ノーパン社長

ノーパン社長

 

しつこ――――――――――――――――――!!

 

 

 

マジでハダカしつこ――――――――――――――――!!

 

(笑)

さ。今日も1日笑顔でガンバってイコー♪

ページの先頭へ