心のこもった「 ありがとう 」が一番の販促物です。
ボクの愛情が全国のお客さまに満遍なく届いた模様です。
画像はその一部。
ここ数日、Facebook上はケイスケ語録クッキーで埋め尽くされてましたね。
ちなみにFacebook上だけじゃなく、ブログにもたくさんお客さまが書いてくれてます♡
( ちゃんとameblo内検索もかけて、皆さんのブログを拝見させていただいてますのでね〜。)
こんなにたくさんのお客さまに喜んでもらえて嬉しいです。
ボクはこれをやる事で、お客さまに喜んでもらえるだろうな〜って思ってやってます。その他にも、1年に4回ほどお送りする展示会の招待状、そして毎月お送りする短パン通信。常にお客さまの顔を想像し、発信をしています。
もちろんそこには日頃のありがとう。という感謝のコトバも入れてますよ。
でもこうしてプレゼントをお送りするのは、どうだろ。年に1回。モノで表現するのは、このバレンタインデーが良い機会なんです。1年に1回だけかもしれないけど、感謝のキモチをとっても込めてます。しかもボクはこれを5年続けています。
皆さんは最低でも1年に1回、お客さまに感謝のキモチを伝えてますか?
もし一度も伝えてないのでは、それ問題だと思った方がいい。いつも来てくれてありがとう。購入してくれてありがとう。このシンプルなコトバにはとても大きなチカラがある事をボクは知っています。
あの〜。DMとかニュースレターとか送る際の「 ありがとう。だからウチのお店のイベントに来てね。」「 ありがとう。だからウチのお店のSaleに来てね。」じゃないですよ。
ただ、単に何の売り込みもなく、情報を提供するわけでもなく、ただただありがとうというキモチ。それを伝えてるか、伝えてないかで全然違います。
って、伝わってますかね?
ボクのお贈りしたケイスケ語録クッキーと、清水缶、そして一緒にお付けしたお手紙を見て、もらって、もし嬉しかったのであれば、喜んでくれたのであれば、そのキモチをお客さまにも届けてください。
ボクにされて嬉しかったことを、そのまま、同じようにアナタのお客さまにもしてあげてください。そしてそのお客さまにもっともっとステキな想いを提供してあげてください。ボクのバレンタインのプレゼントにはそんな想いも込められています。
心のこもった「 ありがとう 」が一番の販促物です。
どんな機会でも良いので、その想いをお客さまに伝えてくださいね。だってそれが一番大切な事だから。
あ。
それと、こちらのクッキーは、来週お送りするKEISUKE OKUNOYAの綿カーディガンにもお付けします。またその際はFacebook上が賑やかになる事必至。何が届くか分かってても楽しみでしょう♡
では。では。