本文へ移動する

【 世界遺産 × 人間遺産 】のカレンダーが急遽限定発売決定!でもごめんなさい。間もなく完売です(笑)

【 世界遺産 × 人間遺産 】のカレンダーが急遽限定発売決定!

世界遺産と人間遺産が初コラボ。

世界遺産と人間遺産が初コラボ。

ね。

スゴい写真でしょう。

これ、先日のウルトラエヴァの合宿中に、どうしても富士山とオクノヤさんを一緒に写真におさめたいという事だったので、早起きして、撮影しに行ったんです。

で、撮ってくれたのは当然この人。

伊豆の国市のプロカメラマン、すぎちゃんこと杉山さん。

伊豆の国市のプロカメラマン、すぎちゃんこと杉山さん。

あ。ウソです。

すぎちゃんはただの酒屋の店主です。(笑)

でもそんなすぎちゃんは、間違いなく、富士山の写真が日本一、いや、世界一、上手な酒屋さんです。

その写真の上手さは、彼のインスタグラムを見れば分かります。マジでハンパないよ。

すぎちゃんのインスタグラムはここから見れます。是非フォローしてね。

すぎちゃんのインスタグラムはここ(クリック)から見れます。是非フォローしてね。

フォロワーの数も多いし、いいねの数もめっちゃ多いし、インスタで数々のコンテストも受賞してる。本職は酒屋にも関わらず。です。

でもさ。趣味や好きが仕事になる事って多いし、今は1つの職種だけで満足してちゃいけない時代。って、ボクを見れば分かりますよね。

そんなすぎちゃんは地元を愛し、毎日飽きるくらい( 彼は飽きないと言いますが。)富士山を見てるので、その日の天気でどんな富士山が撮れるか分かるし、どこの角度が一番キレイに写るかも分かってる。

お酒以外にも、富士山に関してはプロ以上のプロ。ボクは彼を見てそんな事を思いました。

そして遂に彼は行動に出た。

富士山を誰よりもよく知る彼が、富士山を何千枚も写真におさめてる彼が、なにより富士山をこよなく愛する彼が、自分で撮った富士山の写真から12枚を厳選し、遂にカレンダーを発売。

遂に富士山カレンダーを発売を開始しました。

Mt.Fuji Calendar 2016

いやいや、ホントスゴい。

もちろんボクも買いました。

既にSNS上で発表して、100枚以上のご注文が入ってるそうです。みなさんも興味あれば是非。なんかめっちゃ安いし、誰でも気軽に購入できますよ。オススメです。

< すぎちゃんの富士山カレンダーのブログはこのブログから買えちゃうよ。>

でね。

そんなすぎちゃんに、富士山を背景に写真を撮ってもらって思ったの。

あ。これはphoto by ともちん。ね。彼も相当上手い。

撮影風景。あ。これはphoto by ともちん。ね。彼も相当上手い。

あ。ボクのカレンダーも作ってほしいな。って。

「世界遺産」と「人間遺産」の共演。

「世界遺産」と「人間遺産」の共演。

夢にまで見たコラボ写真の撮影が実現。
K奮と感動の嵐!
「 Yes ! Mt.Fuji ! 」

とは、撮影してくれたすぎちゃんの投稿から。イエス!マウントフジ!って(笑)

こんなカレンダーがあったら、もしかしたら喜んでくれる人、たくさんいるんじゃないかなってね。

という事で、すぎちゃんに何も許可を取らずに(笑)

【 世界遺産 ×人間遺産カレンダー 】の販売決定!

限定100部。値段は3,000円。発送もすぎちゃん。お振込先もすぎちゃん。あと宜しく!

これを一昨日ツイートしたらさ。

1ツイートで早くも30部以上のご注文がきました。

なので、もうすぐ完売っす。ごめんなさい。(笑)

欲しい!という方は是非コメントかメッセージをくださいね。あとは、メールかな。

< ボクへの直通のメールアドレスはコチラからね。>

それにしてもスゴいよね。

これとか一番お気に入りです。

よく見ると世界遺産をバックにインカメ( セルフィー)してる。

よく見ると世界遺産をバックにインカメ( セルフィー)してるという(笑)

どういう写真を撮りたいか。どういう風に撮ってもらいたいか。とてつもなく遠くから撮影してるのにも関わらず阿吽の呼吸で、何十枚も何百枚も写真に撮ってくれている。そしてボクもそれに併せてポージングを取る。

ちなみにすぎちゃんの他にも、ボクの周りには写真が上手い人がいっぱいいます。親友の馬場さんもそうだし、広島のキンスイカンのともちんもそう。そして先日の山形で会ったメルマックのよっちゃんも。

photo by 馬場さん

photo by 馬場さん

photo by ともちん

photo by ともちん

photo by よっちゃん

photo by よっちゃん

ね。みんな、チョーゼツ上手いでしょ。

この人達、当然本職はカメラマンじゃないわけです。でもボクにとっては、プロカメラマンより彼らの写真が好きだし、ボクの事を好きだって思ってくれる人もそう思ってくれてるかもしれない。だって上手いだけの人はたくさんいるもんね。

まさにこれが関係性なわけです。知らない人より、知ってる人に撮ってもらった方がいい。ボクをよく知る人に撮ってもらった方が、たくさんの人が喜んでくれるし、想いが伝わる。そしてボクはこういう人を全国各地に作れちゃうかもしれないよね。

はい。

その頃ガタニイでは・・・。

ウィザップの特派員がアノ!カレンダーを進行中!

ウィザップの特派員がアノ!カレンダーを進行中!

そう。皆さんお待ちかね。Keisuke Okunoyaのカシミヤマフラーを購入した人だけがもらえる、2016年の短パンカレンダー。( パイセンフェスでベッキーにもプレゼントしなくちゃね。)

2016年はこの短パンカレンダーと、すぎちゃんに作ってもらう富士山×オクノヤさんカレンダーが写ってる投稿がたくさん見れそうですね。

お楽しみに。

では。では。ステキな土曜日を。

ページの先頭へ