本文へ移動する

どうやったら売上が上がるか?ではなく、どうやったらお客さまに楽しんでもらえるか?

昨日が仕事納めでした。

今年もしっかり捨てられました。

今年もしっかり捨てられました。

これを見ないと年を越せないという人多数。(笑)

< 昨日のブログはコチラからどうぞ >

そう。ボクは常にFacebookでシナリオを考え、ストーリーを作っています。SNSの発信も、講演も、ボクが作るDMも、そしてKEISUKE OKUNOYA(お洋服)もみんなそう。そのボクの作り出すストーリーに、人は興味を持ち、魅了され、ファンになる。( 自分で言ってるけど、ホントにそうなんだもん。)

みんながファンになってくれる。みんなが楽しんでくれてる。それが自分でも分かるから、更にボクは試行錯誤をし、そして行動する。それの繰り返しです。

ボクのデスクの横に短パンカレンダーを貼りました。

ボクのデスクの横に短パンカレンダーを貼りました。

それは1回こっきりじゃ決して作れない。何度も何度も発信して、行動してるからできるもの。一夜限りなんかじゃできないですよ。そんなもん。

そして大切なのは、自分本意じゃなくって誰かに喜んでもらう。って事を常に思ってるってこと。

会社を大きくする為に。お店の売上を上げる為に。セミナーに集客をする為に。って、それが全面に出すぎちゃってると、結局上手くいかない。じゃあ、ボクがそう思ってないのか?って言われたらウソになるけど、でもね。ボクがいつも最初に思うのは、あの人に喜んでもらおう。あの人を楽しませよう。あの人に笑ってもらおう。ってことなんです。ホントに。

昨晩の会社の忘年会はめっちゃ盛り上がりました♡

昨晩の会社の忘年会はめっちゃ盛り上がりました♡

プライベートだってそう。これしたら友達楽しんでくれるかな〜。って思うじゃん。仕事だって同じ事だと思うんですよね。

どうやったら売上が上がるか?ではなく、どうやったらお客さまに楽しんでもらえるか?

このキモチを持つこと、この意識をすることって、とっても大切だと思う。

はい。

会社はお休みですが、ボクはある意味休みがないです。だってこうして毎日発信しますからね。年末年始も休まずSNSで発信!だってみんなが見てくれてるから。楽しみにしてくれてるから。だからやめないし、継続する。

あ。でも一番楽しんでるのはボクなんですけどね。

こんな事しゃべってるんだから・・・。

では。では。皆さん、酔いお休みを♡

またボクのブログやFacebookでお会いしましょう♪

ページの先頭へ