本文へ移動する

2015年もアナタの好きな事をとことん発信しましょう。

ウチの会社は明日から本格的に仕事がスタートします。

そんな仕事初めを前に・・・今一度自分の好きな事を考えてみました。

① スタバが好き。っていうか、コーヒーが好き。っていうか、WIFI環境があって、落ち着く雰囲気のスタバで飲むコーヒーが好き。

Yae-juZrqL2vjCzwY526E3p8ZxYuRsjyqTNOn-DkgA0

多い時で1日3回違う店舗のスタバに行く事もあります。

② 映画が好き。中でも洋画が大好き。( 邦画は観ません。)
その中でもサスペンスが死ぬほど好き。新春の96時間もチョー楽しみです。

気に入った映画は何度でも観ます。

気に入った映画は何度でも観に行きます。

③ オシャレなお店が好き。正確にはオシャレな雰囲気の飲食店が好き。もちろん美味しいモノも大好き。

お気に入りのリゴレットのカウンター(喫煙席)からの風景。

お気に入りのリゴレットのカウンター(喫煙席)からの風景。

④ ユナイテッドアローズが大好き。っていうか、ユナイテッドアローズで買うお洋服が好き。だからお友達にも必ずユナイテッドアローズをオススメするし、ユナイテッドアローズでしか買わせません。(笑)( 全店舗にほぼ知ってる人が働いてます。)

六本木ヒルズ店が短パンツアーの拠点でもあります。

六本木ヒルズ店が短パンツアーの拠点でもあります。

⑤ 仕事が好き。っていうか、会社が好き。デスクで何か考えてるのが好きだし、みんなにお手紙を書くのは必ずこのデスクです。

結局昨日も会社に行っちゃった。

結局昨日も会社に行っちゃった。

⑥ ビールが好き。っていうか、HUBで飲むビールが特に好き。帰り道にフラッと独り飲みするのも大好きです。

HUBのポイントカードが20万ポイント( 15万円相当 )まで到達しました。

HUBのポイントカードが20万ポイント( 15万円相当 )まで到達しました。

⑦ 蕎麦が好き。特に〆の蕎麦が大好き。もっと言うと、お蕎麦屋の板わさと日本酒も大好き。

恵比寿の香り家の板そばも絶品です。

恵比寿の香り家の板そばも絶品です。

以上、まだまだ挙げたらキリがないですけど、これがボクの好きなこと。しかもこれ、1日でしたこと。分かる人は分かるよね。(笑)
ここで挙げたのは⑦までですが、この中にも好きなことがいっぱい詰まってますよね。コーヒー、スタバを区切ったら2つ。オシャレなお店と、美味しいお店を区切っても2つ。お洋服とユナイテッドアローズでも2つ。他にも当然、ソーシャルメディアが好きだし、温泉が好きだし、人を喜ばせる事が何よりも好き。そう。ボクには好きな事が10個以上ある。

ボクの発信を見てくれてる人で、これに違和感覚える人っています?

たぶん、いないと思う。

それは好きな事をソーシャルメディアで昔からずっと発信してるから。そして今もありとあらゆるSNSを用い、好きな事を発信してる。

でも最近ボクを知った人は、これを見て、「 オクノヤさんはこういうのが好きなんだ〜」って思ってくれたら良い。これでボクを知り、どこかに共感を覚え、親近感を湧いてくれるかもしれない。そしてそこから関係性が築ける事だっていっぱいある。

好きな事を発信するってそういうこと。

これ、ある意味、仕事なんですよ。ホントに。

ブログ書く事ないな〜。Facebookに上げる事ないな〜。ニュースレターに何も書く事ないな〜。って言う人には、迷わず、「 好きな事書きましょう!」と、ボクはそう言います。

私の好きな事に興味なんてないと思うんです。って言う人もいっぱいいますが、「まずは発信してから言いなさい!」と、そこまで言います。

だってそうでしょう。やってもないのに結果なんて分からないんだから。

ボクは毎年初めにお客さまに言います。

「 新しい手帳に好きな事を10個書きましょう 」ってね。その好きな事をブログやニュースレターに書きましょう。ってね。( ほら。やってない人はイマスグやって! )

そして昨年その事をボクに言われて手帳に書いた人は、それをちゃんと実行に移したか?発信してたか?を確認してみましょう。更に、その好きな事を発信した事で何か少しでも仕事につながる事があったか?を確認しましょう。

はい。

だから今年もやってみて。発信してた人も、発信できなかった人も。

好きな事をとことん発信しましょうね。

では。では。

さ。明日からまたがんばろう。

ページの先頭へ