本文へ移動する

勝ち負けはこだわらない。とか、勝ち負けは重要じゃない。とか言ってるその時点で、お前はもう負けている。

最高のチームと一緒なら感覚が研ぎ澄まされ、背中を押してもらうことも、旅をより楽しむことができる。熾烈な競争の世界を走るのだから、確かなチームを見極めなければならない。

BUSINESS FOR PUNKSより

勝ち負けはこだわらない。とか、勝ち負けは重要じゃない。とか言ってるその時点で、お前はもう負けている。最近そんな事を思うのです。もちろんビジネスは戦いではないけれど、少なからずライバルはいた方がいい。学生の時のリレーだって、サッカーだって、ライバルがいるからより結果が出せたってもんです。負けたくない。という気持ちがあるからこそ、人は成長ができる。それは年齢とか性別とか関係ないんじゃないかなって思います。

短パンビール部

だって悔しいんでしょ?正直。どこかで塾とかクラブとかコミュニティーとか主催してるリーダーとか塾長とかキャプテンとかいるだろうけど、これに参加したくても参加せず、それでいてSNSでその活動を見れちゃうこの環境。それを横目で見ながら楽しそうだなーって思うより、ちょっと実は悔しい。オレ知ってるよ。でもその気持ちも大事だってここでは言ってるの。とはいえ、どこかでリーダーをやってる人はその資質の差を感じたくないから参加しない。したくない。これでは負け。負けを認めた事になる。時にそのプライドはジャマになる。

だからワタニーみたいな人はホントに素敵。

玉置浩二風に鍋を振っています

同い年でね。昔はオレに会った時スゴい悔しかったんですって。そう。それはSHITTO!上から読んでも下から読んでもSHITTO!

でも今はその全てを受け入れて、認めて、いつもオレのそばにいてくれます。大の仲良し。愛し合ってます♡

但し、彼はまだまだ自分の事を分かっていない。本当はオレと同じくらいリーダーとしての資質を持っている事を。だからこれからもいっぱい挑戦させるんだ。

でね。話を元に戻すと・・・。

そのチームから離れたら、すぐそこにはそれぞれの舞台が待っている。大海原に出る。的な?そう。それは戦い。ある意味自分との戦いでもある。

相手が100点。自分が90点。その時点で点数は負けたけど次も挑戦するチャンスはある。問題は諦めないこと。諦めた時点で負け。つまり負けとは自分に負けた事になる。弱き心を押し上げるには最終的に自分を信じるしかない。

ビジネスの世界はそんな甘いもんじゃない。楽しいだけでは通用しない。真の楽しい。は、死ぬ気の努力があってこそ。それを乗り越えてこそ見えてくるもの。ボクだってそんなものはまだ見えてない。だったらあなたもまだまだ何も見えてないんじゃないのかな。

だから

これからも尻叩きます!!!!!

オレのコミュニティーに参加した人の尻を叩き続けます!!!!!!!

Death by TANPAN

自分の舞台で活躍したらまた戻ってこい!!

今日もアツアツのショートブログでお届けしました。

ページの先頭へ