本文へ移動する

その人が本当に愛のある経営者かどうか、SNS上を見てたらスグに分かります。

その人が本当に愛ある人なのかはSNS上を見てたらすぐ分かる。それは言葉じゃなくて態度で。SNSなんてなんとでも書けるからね。カッコいいことも、美しいことも。口先だけの人って全部バレちゃう。

ずっと応援されていたのに肝心なところで応援しない。側にいてくれる事の大切さを知っているはずなのに。結局は自分優先。そんな経営者は何やっても上手くいかない。全て自分の都合で動いてしまってるわけだから。

今日はkisobar’s talkだよ

本気で相手のことを想うってどういう事だと思う?

それは常に見守ってあげるということ。温かく。遠くにいても。いつも気にかけてあげる。いつも考えてあげること、そしてたまに声を掛けてあげること。どうやっても代わりにはなれないし、その人の代わりはその人しかいないわけです。

相手を想うっていうのは、つまり応援をしてあげること。仕事もそう。このお洋服を着ておしゃれになってね!って応援する。キレイになったお洋服で爽やかに過ごしてね!このお化粧品でますますキレイになってね!このご飯食べて元気になってね!このコーヒー飲んで今日もお仕事頑張ってね!ボクのアドバイスした事であなたの仕事を輝かせてね!ってね。

それは広告だって同じこと。

両国駅から見た風景

左下にあるBan( 制汗剤・スプレー )の広告。「 着たい服を着よう 」ってキャッチコピーはきっとグレーのTシャツは脇の汗が目立つからって意味なんだろうけど、もう少し分かりやすいグレーの色を着せないとさ。いや、むしろこのモデルの人にも脇汗かかせるくらいじゃないと!結局、企業よりもモデルがメイン。モデルさんのイメージがあるんで!的な。ね。今もそんなCMばっかり。誰の為に仕事してんだって話です。

あなたはそうなりませんように。

ページの先頭へ