洋服は買いたい時に買うし、買いたくない時は買わない。気に入ったものがあれば買うし、なければ買わない。今日はプレミアムフライデー。
今日はプレミアムフライデーですね!
って、いやいや金曜日です。ただの月末の金曜日です(笑)
今やもはやネタとしてしか使われてない感の強いこのコトバ?フレーズ?そもそもプレミアムな金曜日ってなんだよ。未だに使ってるのはどこかの大きな企業や、店名をアカウントにしてるところ。( 個人を全く出してないという意味ね。)ツイッター上では金曜日になると必ずトレンド入りしてるんだけど、それ見てるとなんか面白い。ただつぶやいてるだけの企業やお店は一度見てみた方がいいよ。使い方の振り幅がハンパないからね。
おはようございます!今日はプレミアムフライデーですね!良い1日を!
って、ツイートされてもさ。
まさに「 お、おん。。。」じゃんね。
であれば、この石田三成さんのような方が面白いでしょ。
そうか…。刑を控えた儂にとっては本日が最後のプレミアムフライデーか…。
そう考えると全然プレミアムじゃねえわ無念と執念の入り混じった金曜日だわ— 石田三成 (@zibumitunari) September 27, 2018
要は名前なんて何でもいいんですよ。
アパレル業界でも一昔前にこんなのありました。というか、今もあります。
「純国産」の衣料品に認証タグ 日本の技術と品質を国内外にアピール
って、ホントにごめんなさい。業界から干されてもごめんなさい。まさに、これも、お、おん。。。の世界ですよ。全く知らない人はスルーしてくださいね。この「 J ∞ QUALITY 」のタグを取るには認証が必要で、膨大な資料を提出もして、なんならお金も払わなきゃいけない。登録10万、1品番1万円だったかな。このタグを取るためだけに。
でもさ。お客さんは?どっかのお店行って、お洋服見て、このタグが付いててお客さん喜ぶ?
うおーーーーーーーーーーーーーー!この商品、Jクオリティだぜーーーー!マジかよーーーーー!すげーーーーー!買おう!!って、、、
ならないよね。ね。
話をちょっと戻すと、
今日はプレミアムフライデーだーーーーーーーー!よーし!今日は早く帰るぞー!洋服買いに行くぞーーーーーーーー!
って、なる?
ならないよね?
洋服は買いたい時に買うし、買いたくない時は買わない。気に入ったものがあれば買うし、なければ買わない。そんなもんじゃないのかしら。
で、無理矢理こじつけるとするならば、SNSの発信も同じでさ。「 で?だから何?」「 え?そうがどうしたの? 」って思われないようにしないとね。まー。身内だけで楽しんでる分はいいんだけど、全てが全てそれじゃーさ。本当の意味でSNSを活用できてないとオレは思ってるんで。
あ。ちなみにビールは?ビールはどう?
プレミアムフライデーじゃなくても、二日酔いでも、日本製でも海外製でもいつでも飲みたい。何でも飲みたい。それがビールというものです。
それでは。