本文へ移動する

この熱狂に巻き込まれよう!黒川社長の会社フュービックさんの社内イベント「 F1グランプリ 」に参加してきました!

まさに「 この熱狂に巻き込まれたいか?!巻き込まれたくないか?!」って感じだな。

フュービックの皆さん( F1GP終了後の写真 )

昨日はご存知、黒川社長の会社、フュービックさんの社内イベントF1グランプリに参加してきました。

念の為言っておきますけど、これ社内イベントですからね笑

ボクはこちらに参加させていただくのは3回目になります。そのスケールのデカさに毎回驚かされていますが、今年は過去最多の1,000人を超える参加人数で、ますます会社が大きくなっているのをこの場にいると肌で感じることができました。

ちなみになんですが、今回は事前に依頼があり、念願の(笑)舞台に登場することができました。いや、登場したどころか、まさかの3回も出る場面があり、社長の黒川さんより多くてね。F1グランプリをT1グランプリだと思った人も少なくないはずってくらい( ウソw )

Keisuke okunoya × FUBIC コラボリュックのプレゼン

第二部のオープニングトーク

しまいにはSWGPの審査員まで

いやいや、この会社の人たちの人使いの荒さったらハンパないよ。しかも各担当の人がいるので、3人くらいから別々にお願いされたしね(笑)

とはいえ、大舞台に強いボクなんで、この場が、というより、この会社が、社員の人たちが盛り上がってくれるのであれば何でもしますよ。それもそのはず、このフュービックさんとは、OWNDAYSさんと同様、SNS研修や、リーダーズ研修でボクが講師を担っているので社員さんとの距離がとにかく近いからです。仲良しだからってことね。そしてみんなが頑張っている事も手で取るように分かる。社内のSNS利用率が毎月毎月増えていって、今では全国各地にいるスタッフさんたちのコミュニケーションがものすごく取りやすくなった。このF1グランプリでもまさにそれが垣間見れた感じ。久しぶりに会う人たちが、普段SNSでつながっているので、その再会を喜び、握手したり抱き合ったり、時には感動して泣いていたりと、今回のF1グランプリはそれがより強く感じられたんじゃないかなー。

この熱狂に巻き込まれるか否か

そして個人としても、組織としても、真価が問われるこの一大イベントは、まさに笑いあり、涙ありの最強の8時間。冒頭にも書いたように、参加者の数は過去最多の1,000人超え。OWNDAYSさんもしかり、社内イベントにこんなに力を入れる会社ってマジハンパないよね。

龍くんもおめでとう。

改めて、こんな素晴らしい会社でSNSの講師をさせてもらい光栄です。でもこの盛り上がりが加速したのはボクのおかげでもあるので、これから先は一生黒川さんのお財布で美味しいご飯が食べれる事でしょう(笑)

ここで黒川社長のブログも貼り付けておきますね。

F1グランプリ 15

ブログ内一部引用。

会場に来ていた全てのスタッフの様々な表情をみれたことが幸せだった。そんなF1グランプリも、だんだんとオンデーズと競いながら収集つかないぐらい派手になってきてますが、来年もさらにパワーアップしている事でしょう。このF1のストーリーをつくるのは、そこまでの全てのスタッフの想いによるところが全てです。熱い想いをお客様にむけ大きく成長していこう。

この壮大なイベントが終わったばかりということもあってか、黒川さんのブログもいつもよりアツく感じます。社長のアツさが伝染し、また逆に社員のアツさも社長や役員の人たちに伝染してる。この熱狂に巻き込まれたいか?巻き込まれたくないか?ここに参加しているスタッフたちは誰1人、「 何盛り上がってんだよー 」って陰で見てるような冷めた人間はいない。一種の文化祭みたいなこのノリ( それしちゃスケールデカすぎだけど )は会社にとって大いに大事な部分であろう。きっとこの舞台に立つためにまた1年頑張ろうって人たちが多いからね。

最後の社長賞ではみんなが涙しました

この空間を奥ノ谷塾のみんなとも共有できて嬉しかったな。もちろんボクたちは参加側だけど、また来年もこの舞台を胸張って見れるように頑張っていきましょうね。フュービックの皆さん、最高でした!おつかれさまでしたー!

F1GPの運営スタッフでの円陣

ありがとうございましたーーーーーーー!

あ。そうそう。肝心なことを残しておかないとね。このF1GPでは、最初にCEOの黒川さんによる事業計画の発表があります。その中の1つに、今回ボクたちが手がけているKeisuke okunoya × FUBICのコラボリュックの紹介もありました。

目立ちすぎてごめんなさい

既に社内ではだいぶ盛り上がっています。が、こちら当然一般販売もしますので!数量限定。機能性にも富んでいますが、せっかくのDr.ストレッチとのコラボですからね。猫背矯正できるリュックとして現在鋭意進行中です。

山口元紀さん、そして小谷ちゃんとハイジで制作してます!

そんなお楽しみにのリュックサックもいよいよ?近々?予約受付が開始されますので、そちらも楽しみにしててくださいねー!

ページの先頭へ