本文へ移動する

変わらず同じ事をやり続けるのも大事。 新たな事に挑戦しそれを続けるのも大事。大掃除の投稿はもう6年目になります。

案の定?昨日書いたブログの反響がスゴいです。読んでない人は是非読んでね。

毎回同じ商品、同じサービス、そして同じ売り方ばっかりだったら当然人は飽きる。やはり人は「 安い方 」が好き。そして「 便利な方 」を選ぶ。来年はますますそんな1年になるでしょう。

で、一転して、今日のブログはユルユル。この振り幅もまたボクの魅力の1つかななんて自分では思っています。

はい。これFacebookの5年前の投稿です。

みなさん、大変長らくお待たせいたしました!2017年仕事納めの本日は、恒例のピーアイ大掃除大会でした!今年は控えめ?実は、この投稿5年連続してます。以後お見知り置きを。って、しつこーーーーーーーーーーー!まぁ、とにかく。全社員で心…

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2017年12月28日木曜日

ウザーーーーーーーーーー!いつ見てもウザーーーーー!しつこーーーーーー!笑

よくもまー続けますよね。でも今じゃこれを見ないと年を越せない人も4人〜5人くらいいるほどです。みんなモノ好き。と言うか、オクノヤ好き。でもそんな楽しみにしてくれる人がいっぱいいるからボクはこうして継続できてるんです。何はともあれ継続は力なりですね。

変わらず同じ事をやり続けるのも大事。
新たな事に挑戦し、それを続けるのも大事。

はい。肝心の今年(昨日)のピーアイの年末恒例大掃除大会はこんな感じでした。

朝から腰痛を患い、若干焦りましたが、スミさんやカトタツはむしろそっちの方が助かる的な感じでした。

で、大掃除スタート。

結構これに気づいてない人も多かったね

 

あれ?しっかりフレディが入ってるとはいえ、比較的シンプル?つーか、もうネタなくなった?そりゃないわ!なくなるわ!6年も毎回同じとこ掃除してるんだから!笑

という事でこれだけじゃ終われない。終わらないと思ったボクはある行動に出ました!

そう。それはキレイにするのは社内だけじゃないなって。今年たくさんお世話になった所も掃除に行こう!という事で、感謝の気持ちを込めて( 勝手に )大掃除しに行ってきました!!

まずはここ!

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店

ここで一体何人の人がオシャレになったでしょうか。短パンツアーが始まった場所でもありますもんね!来年もここでいっぱいお洋服を買ってオシャレになろう!

そして次はここ!

UA BAR

短パンビール、そして短パンコーヒーはここに通いつめていたからこそ出来上がったものと言っても過言ではありません。昨日の納会でもここの瓶ビールを全部買い占めてみんなで飲みました!

トイレもオシャレ!

来年もここに来る機会増えるだろうなー。ボクもみんなも。今ならボクが一番美味しいと思うアンバーエールのセカンドバッジも置いてあります!

そして次はもちろんここ。

GHEE( BLAKES )

世界で一番美味しいカレーが食べれるお店。その名もGHEE。その辛さと美味さに衝撃を受けた人も少なくはないはずです。駐車代600円かけてもわざわざ駆けつけるお店。あの糸井重里さんも表参道の事務所からタクシーで食べに来るほどです。でもこの掃除とか見られたら怒られそうなので、すぐに写真撮って帰りました!すみません!

更にはここ。

kisobar

もう説明不要です。今年は何回通った事でしょう。昨年はタイムカードを用意してもらうくらいでしたからね。ボクもあなたもみんなが大好きなkisobar。2店舗目の赤坂ラプソディ( 赤ラプ )をつい最近オープンし、木曽さんは大忙しで休みなしで働いてますが、みんな来年もどっちのお店もよろしくね!来年最終回を迎えるkisobar’s talkもお楽しみに!

そして最後はここ!

tohoシネマズ六本木ヒルズ

ボクのシナリオ力が養われたのは全てここ。今年もたくさん観たなー。めっちゃ観た。もちろん六本木ヒルズだけじゃないけど。声を大にして言えます!映画が死ぬほど好き!ってね。だから勢い余ってこっちも掃除しちゃいました。

エスカレーターの手すりも

でね。気づいたと思うけど、ボクが掃除した場所はボクだけじゃなく、みんなも楽しんだ場所。ボクを通じて、たくさんの人が通うようになりました。( あ。映画館だけじゃ、ボクを通じてみんながその映画を観に行ったという意味ね。)

雑誌やメディアではなく、全てボクの情報。ボクの発信する情報でたくさんの人がそこに訪れる。そう。ある意味、東京の観光大使になったわけです。はい。

そんなわけで心を込めて会社やお店をキレイにして、2019年も益々輝かしい年にしたいと思います!みんな、いつもありがとう!そしてお疲れさまでした!!

 

あ!!

 

大事な事忘れてた!!!

 

そう。

 

やっぱり最後は

 

捨てられました!!!!!!!!!

 

誰か拾いに来てーーーーーーー

そんなわけで会社は今日からお休み。( って、今も会社出てるけど )新年は4日から営業開始になります。

会社は納めましたが、ボクは休まず通常通り毎日発信。SNSは年中無休。今年も1年間、しっかり毎日ブログを書きました。しかも今年はザツなブログもほとんどなかった。来年の1月19日で丸9年。ライブドアから始まり、アメブロ、そしてこのワードプレス。そしてFacebook、Twitterも毎日。その他、インスタグラム、ストーリーズ、TikTok、noteと、とにかく色々とやってきました。

来年も引き続き頑張るよ。楽しむよ。ボクの1年の目標はただ1つ。アナタに楽しんでもらえる事を毎日発信していきます。これだけ。昨年も今年もそして来年も。それに限ります。

やり続けた人だけが見える世界。ボクはそれが見えています。みんなも続けたらきっと見えるさー。

やらないと見えない世界

それじゃー。また明日ね!今年もあとブログは2記事で終わりだねーーーーー!

ページの先頭へ