本文へ移動する

企業だって、人間だって、常に頭使って、動いて、アップデートしていかないと

昨日は年明け初のエクスマスタジオ。エヴァンジェリストコースのラス前(5回目)でした。泣いても笑っても次回で最終回。そしてボクにとっても最終回。みんな最後までがんばってね!ボクも全身全霊でアドバイスするから!

よし、ゆこう。の島さんがプレゼン中

そんな昨日は20時頃にエヴァを終え、懇親会なしで、次の日(今日)に本番を控えるエクスマ新春セミナーの演劇チームと入れ替わり、更に練習に明け暮れたとか。最終調整だね!

優しさ、楽しさ、面白さをもっと高めたい

そう。いよいよ本日は本番当日。半年以上前から準備、練習しているものを今日皆さんに披露します。と言っても、全部しっかり構成が決まったのは3ヶ月前?くらいかな笑

ボクらはいつだって初心者。これは藤村先生もよくお話することです。演劇に限らず、ボクらが使うSNSだって常にアップデートされる。また使い方が変わったとか、デザインが変わったとか、表示のされ方が変わったとか、度々めんどくさくなる事があるけど、これは実はとっても良い事でもある。だって慣れが一番怖いから。今の環境に落ち着いちゃうのは危険だから。企業だって、人間だって、常に頭使って、動いて、アップデートしていかないと。それは年齢関係ない。もう歳だから。とか、ついていけない。っていうのは、ただの言い訳に過ぎない。これからも人生を楽しむ為には必要な条件です。

だってそもそも今使ってるスマホがそうでしょ。SNSがそうでしょ。誰かの投稿を見たい。誰かと仲良くなりたい。誰かと繋がりたい。とかが理由だったわけです。キッカケはなんでもいい。でもそこに楽しみが生まれたら、きっといつだってアップデートできると思うんです。

新春セミナーのパンフレットを初公開

ある意味、素人軍団がどこまで皆さんを楽しませることができるか、でも一番大事なのは、恥ずかしがらない、自信を持つ、そこが出ちゃうと観衆に伝わっちゃって、むしろ聞いてる人にも恥ずかしい思いをさせてしまうからねー。

何はともあれ、今日参加する方はお楽しみに!

最近ね。クルマで移動することが多く(って、ここ2、3回だけど )昨日もノンアルコールで帰宅しました。どうでもいい話なんですけどね笑

で、久しぶりに違うスタバも行ってみようって事で、表参道の骨董通りのスタバに入ったら、外苑西通り店で働いてた、しのちゃんに会ったの。閉店以来です。

あやかちゃんの次に仲良くしてたから嬉しかったなー。そして久々にスリーブにメッセージをもらっちゃった。嬉しいなー。ありがとう。

久しぶりにスリーブにメッセージ

なんか、この嬉しかったことをツイートする、インスタのストーリーズに上げる、Facebookに上げる、そしてブログに書く。これでいいじゃない。なんか見てくれてる人も笑顔になってくれる投稿を心掛けたいよね。

ページの先頭へ