本文へ移動する

あなたが好きを発信できないのは、私よりももっと好きな人がいる、とか、もっと詳しい人がいる。って勝手に気にしてる。そんなの当たり前の事なのにね。

という事で、10年目のボクのブログもよろしくお願いします。

毎日書き続けて早9年。明日からは10年目に突入。これからも毎日発信していく事をここに誓います。

ボクのブログのテーマは至ってシンプル。SNSの発信と同じく。好きなことを発信する。です。この事をずっと徹底してる。

冷静に、いや、客観的に見たらこれといって難しい事をしていないのです。でもそれがみんなできない。ダサいね。( あ。難しいといえば、継続ね。これが一番難しい。)

たとえば、好きをビジネスにした例といえば( 会社の売上になったという意味ね )カレー、コーヒー、そしてビール。これ、もちろん大好きなモノなんですけど、全国探せばオレより好きな人なんてごまんといる。そんなに自分が詳しいとも思っていない。評論家でもない。ただ好きってだけ。でも会社の近くにある、特にGHEE( BLAKES )のビーフカレーについては誰よりもアツく語れるし、UA BARで飲むアンバーエールについてもアツく話せる。ただそれくらい。別にボクより詳しい人と争おうとも思わないし、とにかくそれが好き。そして仲良しのみんなももし良かったら食べてみてよ。飲んでみてよ。そういう気持ちだけ。

GHEEなんて果たして何人が行ってると思う?

にかかわらず、みんなが好きを発信できないのは、私よりももっと好きな人がたくさんいるー。とか、もっと詳しい人がいっぱいいるからー。って、なんか勝手に気にしてる。そんなの当たり前の事なのに。投稿を躊躇してるという事実。

むしろあなたの好きなんてまだ誰も知らないし、見てもないし、そもそも大して発信してないのにやる前から決めつけちゃう。これだから歳をくうと、素直じゃなくなってイヤだわ。困ったもんだ。

それをやり続けることで、結果こうなる。

いや、少なくともボクはこうなった。

別にたくさんの人にとってのスペシャリストになんてなる必要ない。誰か1人でもいいじゃん。まずはそこからです。

ボクは誰かにとって映画評論家

そもそも発信できないって事はそんなに好きじゃないんでしょ。きっと。でもそこまで好きじゃないものも発信し続けることで好きになったり、誰かが興味を示してくれたりしたら、もっと好きになったりすることもあったりするよ。

ページの先頭へ