本文へ移動する

毎日書き続けて早9年。明日からは10年目に突入。これからも毎日発信していく事をここに誓います。

毎日ブログを書き続け、今日で丸9年が経ちました。

はい。という事で!

オクノヤさんに拍手!!

リュックサックが上がってきたよ!

パチパチパチパチー!

桃栗3年、柿8年。書きも9年。と、錦水館のともちんのお父さん、トニーがそんな事を言ってくれてましたが笑

前人未到?の10年目に突入です。

引き続き、皆さんに楽しんでもらえる、喜んでもらえる、元気になってもらえる、そしてごくたま〜に学びのあるブログを書きたいと思ってます。いつも読んでくれてる人、ありがとう。あなたが読んでくれていなかったらここまで続いてませんから♡

昨日のブログにもとっても大切な事を書いたけど、やっぱり誰かの為に書く、誰かに向けて発信する。これができていないとね。

それはブログだけじゃないって話。( もしよかったらこちらも見てね )

自己満足より他者満足。ただ気持ち良くなってちゃダメ。大切なのは誰の目線か。

9年経った今でこそ、こうしてたくさんの人に見てもらえるようになったけど、最初からそんな人はいないし、芸能人でもない限り、そんなヤツがいるわけない。今だって毎日見てくれてる人なんてそこまで多くない事を知っています。それでもこうして書いてきた。毎日。1日も欠かさず。ハレノヒも雨の日も嵐の日も雪の日も眠い日もヘルニアの日も靴のヒモ、とにかく毎日。そしてボクは継続は力なりという言葉を自ら証明したわけです。

ブログはね。よく役立つ情報を書こう。とか、言われてるけど、そんなんムリだからやめた方がいいです笑

だって役立つ情報なんて毎日書けないから。そして役立つ情報はググれば出てくるから。だからまずは自分の事を知ってもらう為に書けばいい。なのであなたが毎日ブログを書きたいと思うなら日記で構わない。あなたの事が存分に分かるような日記でもOKってことです。役立つ情報はそれから。あなたという存在を知ってもらってから初めて役立つ情報に変わるのです。

でもそんな事言ってもどうせ毎日書かないことを知ってるんでムリして書く必要はない。でもいつも言ってるように文章なんて訓練なんで、日記調に書いていたら、自分の好きをたくさん発信していれば、文章力も上がる。そんなもんだから。自分で書いて、自分で学ぶ。もっとこうしたら伝わるかなとか、もっとこうしたら面白いかなとか、やりながら学ぶ。学習する。だから人に教えてもらうようなものでもない。だって書くのは自分だから。まずは本当に書けるのか?ってちゃんと問いただした方がいいからね。教えてもらいたいならちゃんと毎日書いてる人、そして成果を出してる人。うーん。でもあれだな。そこにお金を払う必要はないな。肝心なのはやる気なんでね。書かなくちゃじゃなくて書きたい。そう思うようにならないとね。

はい。そんなわけで32歳から書いてるブログ。オレ今41歳。そしてブログは9歳。( ヘドウィグと同じだね。 )

明日からは10年目に突入です。これからもずっと毎日発信していく事をここに誓います。

だから今日は言うね。

いつも見てくれてありがとう♡

ページの先頭へ