本文へ移動する

「 あなたと言えば〇〇だよね 」って、そう思われるまで発信しなければ、あなたのSNSが一生仕事に結びつくことはない

「 あなたと言えば〇〇だよね 」って、そう思われるまで発信しなければ、あなたのSNSが一生仕事に結びつくことはない

まずはこのツイートを見て。

そうそう。いつも言ってることだけど、この好きっていうのが大事だって言ってるのに、まだまだみんなそのことをSNSに上げてないんだよね。ま、別にいいんだけどさ。興味ない人は。でもなんで、みんなそっちいっちゃうかなー。って思う。ある人コンサルちっくに。ある人は自慢話。ある人はカッコつけ。ある人は自分の事ばかり。

好きな事を発信するって、別に好き勝手な事をしてるわけじゃない。

ねー。仲良しの人。いつも会う人。そしてあなたの好きな人。その人たちの好きなモノって知ってるでしょ?だからその人に会った時にそれをプレゼントしたり、食事の時はそれを用意したり、そのお店を予約したりするわけでしょ。だからSNSでもその好きな事を伝えなさいよって言ってるわけ。

何もさ。誰も知らない人にSNSで知らせるわけじゃなく、仲良しでも普段会えない人っているじゃん。SNS上でつながって仲良くなった人もいるじゃん。普段会っててもその人の事をよく知らないことってあるじゃん。だからその人に向けて、そのことを教えてあげたり、伝えてあげたりすればいいわけです。もしかしたらその人は知りたいかもしれない。あなたがその人をよく知りたいようにね。

オクノヤさんと言えば?

短パン、映画、カレー、ビール、洋服。人→モノ。 そう連想させることが大事なんだよなあ

だってさ。誰もが知ってあるであろう。そうであるオクノヤさんの好きなコトやモノ。これってみんな何で知ったのよ。そうでしょ。実はSNS上で知ったことでしょ。よく思い出してみてよ。

映画が好きなのも

GHEEのカレーが好きなのも

UA BARのアンバーエールが好きなのも

ユナイテッドアローズの洋服が好きなのも

みーんなSNS上で知ってることなのさ。

映画もさ。カレーも。ビールも。洋服も。オレが日々発信してるから自然と知っているの。何も毎日会ってる人にそんな好きなもの伝えないし、どこか公の場でもそんな好きなことについて話すこともない。

だからあなたの好きなモノが認識されてないのは、それはただの発信の量です。それはただプロフィール名に付ければいいってもんじゃない。各SNSのプロフィール欄に載せればいいってもんじゃない。あなたの好きなモノ、コトは、普段の発信でわかるってこと。嘘くさい「 好き 」はすぐバレる。やっぱり好きの熱量ってすごい大きいからね。

だから「 あなたと言えば〇〇だよね 」って、そう思われるまで発信しないとね。それがイヤならやめちゃいな。ただあなたのSNSは一生仕事に結びつくことはないことだけをここに伝えておきます。

それでは。明日からも頑張ろう。おやすみなさい。

ページの先頭へ