本文へ移動する

最高の仲間だ、同期だ、チームだ、ってSNS上で豪語してる人ほど、ただ言いたいだけであって、実際のところそうでもない。

要は「 つるむ 」と「 つどう 」は大きく違うってことだ

案の定?昨日のブログの反響がすごいです。

コミュニティやオンラインサロンってなぜキモい?染谷さんのブログが分かりやすく共感して震えた

でもあれね。ボクのブログはどうして書けたかって言うと、染谷さんのブログのおかげなので、そっちをちゃんと見てね!

で、その内容とは全くかぶらないと言えばかぶらない。でもかぶると言ったらかぶるのかな。こんなツイートをしていました。( なぜか24,000のインプレッション )

下記にも引用します。

最高の仲間だ、同期だ、チームだ、ってSNS上で豪語してる人ほど、ただ言いたいだけであって、実際のところそうでもない。助けてもらった時にそれを言うだけで、そういう人ほど、あまり人の為に動かない。自分の事しか考えてない。最高の仲間っていうのは助けない。怒ってくれる。それが真の仲間かな。

これ伝わってくれてるかなー。

ボクはあまり人を信用しない。だからみんなの言葉もあまり信用してない。特にSNS上で発してる言葉はね。だってみんなに見えるものだから。良いことしか書かないでしょ。アイツ嫌い。アイツムカつく。とか書かないじゃん。( オレはたまに書いちゃうけどw )でもその本心が聞けるのはやっぱり心通った人だけ。だからいつもハダカで発信してるっていうボクも、そこまでは書かないよってこと。

現に「 お前ら最高の仲間だー!」って簡単に言ってる人ほど、それを見せたいだけであって、さもその最高だと思われた仲間に簡単に裏切られるし、すぐ離れたりするもんです。すごいね!やったね!って常に褒め合うことが真の仲間とは思えない。注意したり、怒ってくれたりする人の存在の方が大事。

かわいそう!とか、大丈夫?とか、心配して皆で集まったり、会を開いたりそれって自分たちが喜んでるだけで本人はそんなに喜んでいなかったりする。もしくはしばらくすると本人はそれをされた事を忘れてる。むしろ惨めで恥ずかしい。もしくは逆に利用されてる。そういうキズの舐め合いみたいな投稿に嫌気がさすからやめた方がいい。

だから修治さんの言う、一番キツい時に助けてくれたのは、嫌いな奴、批判してた奴、ムカつく奴って、これマジで真理だと思ってる。

ゴロウデラックスでもまたその話をしてたね

そう。だってオレら男なんで!男の子なんで!悔しい!チキショウ!ムカつく!負けたくない!という気持ちがあるからこそ、もっと頑張れたりするんです。その気持ちがなくなったら終わりだよ!男なんてやめちまえ!ってね。

しみを画伯のスキルが上がりすぎてヤバい

今日はそんだけー。

ページの先頭へ