本文へ移動する

ツイッターのバグが起きて若干みんな動揺してたけど、そもそもみんなの発信はそんなに見られてない

ツイッターのバグが起きて、若干みんなが動揺してたりしたけど、そもそもみんなの発信は大して見られてない

もう直ったよね?

【Twitter】いいね数やリツイート数の表示がおかしい、消える、数が減るバグ・障害発生中

昨晩の話。ツイッターにバグ(不具合)が起きました。ツイッターをやってる人からすると、これ大ニュースです。いいねすくなーーー!とか、いいね!やリツイートが反映されない!って困ってる人がめっちゃ多かった。トレンドになる程でしたから。

でもね。これだけ大企業で超優秀な社員を抱えててもこんな事が起きちゃうんだから。文句言ってもしょうがない。SNSがあるおかげでこれまで楽しませてもらってるのはボクらの方ですから。Facebookだって、Instagramだって、これからだって何かしらの不具合は起きるはず。しばらくしたらちゃんと直るから。焦らない焦らない。ボクらは待つことしかできないんだから。だからと言って、発信をやめるなんておかしな話。そもそもいいね。が欲しくて発信していたのか?って話でしょう。

もう今はバグが解消されたので、ツイートのリンクを貼っちゃうと、いいねが反映されるので、あえてのツイッターのスクショを貼りますね。( 参考までに )

あずが講演中

赤く○をしましたが、いつもならいいねが100くらいは付くのに、昨晩の時点だと、1とか2とか、また自分だけじゃなくて、友人のツイートにいいねを押しても、反映されたりされなかったり、そんな感じ。

でもさ。いいじゃん。いいね。付かなくたって。そもそもね。みんないいね。押してるけど、そんなに文章ちゃんと読んでないよ。「 ○○なう 」くらいなら別だけど、これだけフォロワーが多いし、つながってる人がいるんだもん。だって全部のフォロワーのツイート見てたら何時間かかるのよ。だからボクもいいね。が100付いても、ちゃんと読んでる人はせいぜい30くらい。でもこれって、FacebookもInstagramも同じ。きっとあなた自身もそうだと思う。流しいいね。押してるでしょ。であれば、あなたもボクもそうされてるってこと。だからいいねの数が重要じゃない。少なくたって、ちゃんと逃さずに見てくれてる関係性の深い人に向けて発信したらいい。そう思わない?

だからこれくらいのスタンスでいる方がいい。

あ。全く知らない匿名の人なのでこちらもあえてスクショで。

とか

ね。

バグが起きても起きなくてもいつもと変わってないし!っていう自虐ネタツイートです(笑)

最高でしょ?

匿名っていうのもあるけど、なんかいい。なんか潔い。

だから数が多いとか少ないとかで判断しない。ま。それもこれもボクが多いから言えること。でも最初はみんなと同じ。全然いいね。なんて付かなかったんだから。

スマホを肌身離さなず持っていると、また余計なことを気にしたり、イチイチ凹んだり、そんなんならやめたらいいじゃん。SNSは楽しい。SNSは人に喜んでもらう為に使うもの。そんなことで動じてたら使いこなせなんかしないよ。

エヴァ合宿を終えて、温泉に入り、みんなのツイートを見て思ったのはそんなこと。

来週もまたここへ来るよ

 

ページの先頭へ