フォロワーとフォローの数が近ければ近い人ほどその人がガンガンフォローしまくってる。あなたのフォローとフォロワーのバランスは?
ツイッターのフォロワーを増やしたい?
それならカンタン。ガンガン誰かをフォローしまくればいいだけ。1日1,000件までできるらしいので、朝起きたらフォロー、朝起きたらフォローを繰り返せばあっという間に2,000くらい余裕でいきます。( そう教えてる人もいるらしいよ! )あなたが本名でアカウント取って、プロフィールも充実していれば、すんなりフォローバックしてくれるでしょう。但し、変な人に絡まられること必至。スパムもたくさん。エロいのもたくさん。それだけ気をつけて!笑
でもさ。フォロワーの数といいねの数は比例しないからね。当たり前だけど。ちなみにフォロワーとフォローの数が近ければ近い人ほどその人がガンガンフォローしまくってる事がよく分かる。どっちが正解とかではないけどね。このバランスが大事。( でもボクが正解 )
ちゃんとしっかり相手を見てフォローしたりしてる人、またツイッターを楽しんでいる人、そしてたくさんの人とコミュニケーションを取っている人は、だいたいフォローよりフォロワーが多い。だからあんまり人数は関係ないのよ。またつぶやいてる量も大事かなー。ガンガンフォローするより、いっぱいツイートする方がいい。ツイッターは誰にも迷惑かけないから。あ。でもタグ付けされたところにリプライしまくるのは注意ね。その人に迷惑かけたりするから。あ。やってない人はまるで伝わらない話でごめんなさい。
ツイッターは一番気軽にと言ってはいるものの、気遣いが大事だし、もっと言ったらその人の性格が一番分かるSNSです。どんなに良い人ぶっても分かる。カッコつけてても分かる。そういうもんなのです。
で、たまにこういう人もいるから気をつけて!
自分のお店が別に大して上手くいってもいないのに、SNSのコメント上で他業種のアドバイスする人結構いるよね。そういう人をアドバイスしたガリーノと呼びます。すぐコンサルになろうとする。人の事はいいからまずは自分の事ちゃんとやってから言おう。たのむね。
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) February 14, 2019
SNS上のコメント欄で人にアドバイスしたがる人!アドバイスシタガリーノ!でもその人の言うことを素直に聞いちゃう人も問題!ちゃんと自分で考えて、調べて、本当の答えを探してね!
はい。
清水さんのツイートが絶賛バズり中です。
僕らの缶がSNSで話題になれば、各地のいろんなお菓子屋さんをたくさんの人に知ってもらうことができる。
缶からお店やお菓子を知り、そのお店のファンになってもらうキッカケを届けたい。
僕ら缶メーカーも、お菓子屋さんも、お菓子を買ったお客さまも、みんな一緒に喜び合えたら素敵やなぁって思う♪ pic.twitter.com/Xp1CUMypVa— お菓子のミカタ社長 マツコの知らない世界に去年でた 清水 です! (@shimizuman15) February 14, 2019
バレンタインデーも重なってか。とにかく缶たちが可愛い。たくさんの人から愛されている証拠ですね。
普段はこんなツイートばかりしているのに。
どうしよう…。
確実に画力が上がってきている。
しみを pic.twitter.com/WbOsFPK2R5— お菓子のミカタ社長 マツコの知らない世界に去年でた 清水 です! (@shimizuman15) February 7, 2019
やっぱり振り幅って大事。いつもフザけてばかりじゃダメ。でもマジメばっかりもダメ。仕事の発信もして、プライベートの発信もする。そのバランスが大事なんだよね。
来月は第2弾のポップアップもやるらしいよ!
【3月6-7日 ポップアップストア開催】
僕らの恵比寿のお店 お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! に、この缶たちがやってきます。
武庫之荘の洋菓子店 リビエールさんとお菓子のミカタがコラボした猫の缶、太陽と月缶、そして、サーカス缶が初お目見え♪
2日間だけの限定イベントなので、お見逃しなく〜♬ pic.twitter.com/G1AzQIJk60— お菓子のミカタ社長 マツコの知らない世界に去年でた 清水 です! (@shimizuman15) February 14, 2019
みんなお近くの際は是非!恵比寿のお菓子のミカタ TOKYO KO BOH!!へ!!
ヤバい!あの人に買い忘れた!とか、中身は食べてもらって缶は私がもらう!とか、女性友達にもあげたい!って人がいたりしたら是非恵比寿にある #マツコの知らない世界 にも最近出た #お菓子のミカタTOKYOKOBOH!!ってお店へどうぞ!可愛い缶に入ったお菓子がいっぱい揃ってるよー! #バレンタインデー pic.twitter.com/zKjveUctio
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) February 14, 2019