本文へ移動する

こんな素晴らしい映画を教えてくれてありがとう。そう思われたらボクは何より嬉しい。

ふと、こんなツイートをしました。

映画にあんまり詳しくない人がね。映画好きな人に「 何の映画が一番好きなんですか? 」って聞かれた時に「 ショーシャンクの空に 」と答えておけば大体問題なしだなって。なにげに誰もが見てそうで見てない映画。そして見たら誰もが納得。本当に素晴らしい映画ですから。それもそのはず、オレの中でもベスト10には入ってる映画です。とはいえ、「 短パンさんの映画ベスト10は何ですか? 」って聞かれたら答えられない。映画が好きすぎて10個とかは選べないし選びたくないんです笑

って、どうでもいいですね。そのことは。

でね。さっきのツイートをしたら。

いたーーーーーーーーーーー!観てない人いたよーーーーーーーーーーー!しかもその人物とは、現在絶賛療養中の友理のマサさん。マジ色々大変そうだけど頑張ってね!応援してます!ボクもみんなも!

って、早速言ってるし笑

好きな映画、ショーシャンクって言ってるし笑

だからそんなマサさんが入院中にヒマだろうから、マサさんの為に何か映画を紹介しようと思った。

ちなみにこれが2人の会話。↓

ツイッター上の会話ね

はい。

という事で、ボクが選んだ名作10選はこれです!!90年代というのもポイント!

全米、いや、全短が泣いた!

【 90年代のオススメ映画ベスト10選(感動編)】

ショーシャンクの空に

パーフェクトワールド

レジェンドオブフォール

レナードの朝

グッドウィルハンティング

レオン

フィールドオブドリームス

フォレストガンプ

ブレイブハート

クールランニング

これ、全部1つづつ紹介するとマジでブログ終わらないので割愛させてください。

あと、10選って言いながら、俳優が偏っちゃうのもあれなんで被らないように必死に選びました。あえて有名どころを並べたので映画好きの人はほとんど観てると思いますが、もし観てない人はボクに感謝してくれると思う。こんな素晴らしい映画を教えてくれてありがとうって。昔の映画ってどこか観るのが億劫になるけど、90年代は特に素晴らしい映画が多かったし、青春時代だったしとても想い出深い。ちなみにこの映画のほとんどを教えてくれたのは、今シンガポールにいるボクのお兄ちゃんです。ボクは兄のおかげで映画にハマったのは間違いなしですから。

このツイートしたら思いのほか、反応があったので、調子にのってサスペンス編も作っちゃった。でもサスペンスは選ぶのが相当難しかった。思い出して、検索してたら本当に自分がサスペンス、ミステリー好きだったことに改めて気づいた。

で、こちら。

【 90年代のオススメ映画ベスト10選(サスペンス編)】

羊たちの沈黙

セブン

ユージュアルサスペクツ

LAコンフィデンシャル

ガタカ

ミッションインポッシブル

シックスセンス

真実の行方

告発

評決の時

これは悩んだー。めっちゃ悩んだよー。まー。正直レオンもどっちかと言ったらサスペンスの部類に入るんだけどね。あと、ミッションインポッシブルはアクションだと思う人もいるけど、それは2からです。スパイ映画だし、1は間違いなくサスペンス映画です。気をつけて!

ちなみに惜しくも次点になった映画はこちらね。
 
ペリカン文書、アポロ13、ミザリー、交渉人、JFK、バックドラフト、黙秘、ファイトクラブ、ファーゴ
 
以上です。
 
もしよかったら参考にしてね。00年代の映画も紹介したらキリがないので、今日はこの辺で。
 
ボクが紹介する映画で、みんなが楽しんでくれて、心が豊かになってくれたらボクは嬉しい。
 
はー。本当に映画って素晴らしいですね。さよなら。さよなら。さよなら。
 
ページの先頭へ