本文へ移動する

スゴい人と近くにいるとチャンスは舞い込む。けど、行動していなければ、そのチャンスをムダにする。

まで残すところあと9日。出店者たちの間でもだいぶSNS上が盛り上がってきました。どれくらい盛り上がってきたかと言うと、もうオレがつぶやかなくてもいいくらいたくさんの人がツイートしてる。最高です。かくいうオレは今日は温存日。しっかり休んでまた明日から始まるハードな1週間に備えます。

サイトの右上に「 残り◯日 」っていうカウンターが付いたよ!

短パンフェス公式サイト↓↓↓

先日のチーム短パンゴルフコンペも、またこの短パンフェスも、人によっては、身内感を強く感じるかもしれない。そりゃ、そうだ。現にチケットぴあに出したもののあんまり売れてない笑 地元の人にたくさん来てもらいたいけど、どうなんだろう。まだまだ伝わってないのかなー。っていうか、短パンフェスだもんね笑

でも300人の身内感ってなかなかない。結構な人数。では、ビジネスとしてこの人数は?長野県の白馬に。しかも平日の真昼間のイベント。多いよね?間違いなく。

たとえ、知らない人からこんなの行かないし。とか、参加するわけないじゃん。って思われても言われてもそれでいい。コミュニティとは大抵、側から見ると、気持ち悪いものだ。ただ、SNS上で何か盛り上がってるのを見て、「 なに盛り上がってんだよ 」とかつぶやいたり、何かのイベントに参加しても「 壇上に上がらずコソコソ陰口叩いたり 」と、あなたはそんな輩に決してなるな。これを通じて自分の仕事にも置き換えるんだ。来れば分かるし、来なきゃ分からない。だからもしそんなのがいたとしても、それ以上に、ボクたちは少しでも多くの熱狂を作り出すことを考えた方がいい。であれば、こういった熱狂の輪に飛び込んでみる。そして体感してみる。たとえ人数が少なくたって、参戦してみる、乗っかってみる。そして主催もしてみる。それがこれからの時代に必要不可欠。一方、そういうのも見て批判ばっかりしてるや奴らはどんどん時代に取り残されていく。

ね。だからこの日はどんな事が起きたって目一杯盛り上がろう。そして盛り上げよう。きっとあなたにとって一生の思い出になる事間違いなしだ。でも終わった後のロスにだけは気をつけてね♡

そしてもう1つ、こんなツイートを。

スゴい人といるとね。チャンスが舞い込むことは多い。でもいるっていうのは、なんかに参加するだけじゃなく、もっと近くに感じるってことね。

でもそのチャンスが訪れたとしても、結局行動してないと、そのチャンスをムダにする。( 素直にやらないというのも問題。)スゴいって思う人が何人もいたり、影響を受けたり、その全員を追いかけたり、仲良くしたりする必要もない。だって、結局本人が行動してなければ、あっちいったり、そっちいったりして、ブレるし、失敗する。だから憧れだけじゃダメ。

そもそもそのスゴい人の定義ってなんだろう。会社が大きい人?違うよね。それだけじゃないよね。しっかり行動して小さくて大きくても実績を出してる人、楽しんでる人、お客さんを楽しませてる人。そして未来を考えた経営をしてる人。オレの定義はそこ。今のところ、オレにはそういう存在の人は1人しかいない。そしてオレもみんなにとってそんな存在だったら嬉しい。

そんなことを思いつつ、書きながら、今日も穏やかな日曜日が過ぎていく。明日からも頑張るよ!

ページの先頭へ