本文へ移動する

ヤマチユナイテッドグループでの新入社員+αの研修の第1回目が終了しました!次回も楽しみにしてます!

山地さんの会社で講演するのはこれで何度目になるんだろう。って、それくらいお付き合いも長く、過去のブログを追ったらもう5年も経つんだなーって思った。今も変わらず、こうして可愛がってくれて、そして信頼信用してくれて光栄すぎます。だからその期待に応えたいっていつも思います。

はい。

昨日は短パン社長プレゼンツ、ヤマチユナイテッドグループの新入社員+αのSNS研修の第1弾でした。

お馴染み飛躍のポーズ

ちなみに第2弾は7月、そして第3弾は9月と、今年はあと2回札幌に来ることが決まっています。

講演しながらみんなの反応を見つつ、また投稿内容をチェックしたりして、次回のカリキュラムを今回の研修担当でもある金子さん、竹田くんと決めていきたいなと思っています。つーか、次回は山地さんの希望で有村をゲスト講師で呼んでるんだけど、エクスマ工務店の人も来たらいいなーなんて、夜飲みながらふと思った。

オレにも会えるし、山地さんにも会えるし、一緒にジョンソンストアを視察に行ったり、むしろこの新入社員の子たちの優秀さを見たら、逆にこっちが勉強になっちゃうかも。それくらい刺激的な会社ですからね。

総勢50名くらいだったのかな

オブザーバーとして参加してくれた奥ノ谷塾の面々のツイート。

それにしても新入社員の子たちの反応はやっぱり最高だった。質疑応答の時間は全員手を挙げるし、積極的。元気だし、なんかいつになくすごい一体感を感じました。2ヶ月後にまた会えるのが楽しみ。2ヶ月でどれだけ行動できるか、成長できるか。期待してるからね。

チーム短パン笑笑

尚、夜はもちろん山地社長と懇親会。ずーーーーーーっとアツく話して他ので写真撮るの忘れちゃった笑

講演途中に山地さんがインカメ

山地さんとはもちろん7月、9月も会いますが、来月は一緒に講演もしますし、奥ノ谷塾にも来て頂きます。たくさん会えて嬉しい♡

つーわけで、せっかくなので昨年11月末にオープンしたヤマチユナイテッドさんのジョンソンストアーでゆっくりお仕事して東京へ帰ります!

ジョンソンストアーの中のカフェがとってもオシャレ

新入社員研修ツアーはこれにて終了!OWNDAYSさんから始まり、フュービックさんでは3拠点、そして昨日のヤマチユナイテッドグループさん。必要とされてる事が嬉しいし、若者たちに向けて熱量を注げるのも最高に嬉しい。自分におつかれさまでした!と言いたい。

そしてそして4日後に迫る短パンフェスにようやく全てを注ぐことができる!やんぞ!みんなやんぞ!!

ページの先頭へ