本文へ移動する

フュービックさんにおける3週連続の怒涛の新入社員研修が昨日で終了。この中から1人でも多くのスーパーヒーロー、スーパーヒロインが生まれる事を心から祈っています!

オクノヤさん不在の中、優秀なみんながしっかり発送をしてくれたようです。

ウザーーーーー!やっぱりこれうざーーーーーーーーーー!笑

はい。今羽田空港です。これから札幌へ向かいます。過去最高の出張の多さにクリビツドンです。全部国内だけど。

フュービックさんにおける3週連続の怒涛の新入社員研修が昨日で終了しました。大阪、福岡、そして東京本社と、計156名( 計10時間半 )アツく話しましたが、何でこんなに人の会社の事でオレはアツくなれるんだろうって話してる最中に思ったりもします笑

でもそれは黒川社長の事が大好きだし、この会社、そこで働く人、そして入ったばかりの新入社員の子たちに魅力を感じるからです。未来を感じるからです。そしてもうすぐ42歳になるおっさんは、そんな若い子たちの小さな希望の光になりたいし、モチベーションの原動力にもなりたい。

これまでたくさんの経営者の前でも話してきました。でも結果やらない人がほとんど。今も尚、行動してる人は数えるほどしかいないということ。オレはそこに全く喜びを感じない。喜びを感じるのは、聞いて、納得して、共感して、行動に移して、1人でも多くのお客さんに喜んでもらえること。短パン社長の話聞いて、行動したおかけでお客さんが来てくれた、楽しんでくれた、喜んでくれた、一緒にご飯食べた、友達になれた、応援してくれるようになった。こんな言葉が聞けたり、その姿をSNS上でで見れたら何より嬉しい。

その表情が顔が黒くてよく見えませんでした

そう。オレはこれからも若者たちのお節介なパンツの短い社長でいたいのだ。

そんな事言ってるオレも、いつかSNSで商品が売れなくなったり、人気がなくなったり、また彼ら彼女らのレベルの高い質問に答えられなくなったら終わり。いつでもマイクを置く準備ができている。別に講演家じゃないしね。オレの稼ぎはそこじゃない。いや、そもそもマイク使ってない笑

最後は参加者全員と記念撮影

この中から1人でも多くのスーパーヒーロー、スーパーヒロインが生まれますように。これからも応援してます。そしてオレも負けないように頑張ります。

最後は黒川社長のブログをここに貼り付けますね。是非みんなにも読んでほしいな。

さ。これから札幌行ってきます。ヤマチユナイテッドグループの新入社員研修。全3回の内の1回目です!って、やっぱり多ぉぉぉぉぉぉぉぉ笑 講演回数多ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ笑

そしていよいよ来週は短パンフェス!5月はこのまま熱量を落とさず乗り切ります!!

ページの先頭へ