本文へ移動する

いつも美味しいお店は誰かに紹介してあげたいボクですが、たまに教えたくないお店もあります

まさか2日連続でこんなに美味しい食事を堪能できるとは思ってませんでした。

まずは一昨日の話。

秦野よしきが移転リニューアルオープン

かれこれ何度、修治さんに連れて行ってもらっただろうか。あの誰にも教えたくない麻布十番のお寿司屋さん「秦野よしき」が、720日に移転オープンするということで、その前になんと!最初のお客さんをさせてもらいました。

アナゴパイセン

相変わらずの抜群の美味しさ。そして抜群のトーク力。正直こんなに笑みがこぼれるお寿司屋さんはほとんどありません笑

やっぱり話す力ってすごい大事だと思う。それとツカミね。絶対に滑らない、興味を引かれる自己紹介的なのを持っていると最高です。

尚、なかなか予約できないので早速次回も予約しちゃいました。ホントは紹介したくなかったんですけど、大将が上げてくれって言うもんだからさー笑笑

なんかポージングがおかしい笑笑

そしてそして場所は変わって昨日は鹿児島へ。

知る人ぞ知る名山きみやさん

令和のアテンド王アリムラのおかげで「名山きみや」さんに2度目の訪問をさせていただきました。正直、鹿児島へはこれを食べに来たと言っても過言ではありません。だって夜は冗談抜きで2年待ちですからね。今年、来年は予約でいっぱい。2年後なんてどうなってるか分からないから予約できないよーーーー笑笑

でもね。食べたら分かるの。

写真はジーエヌ

残念ながら写真はジーエヌですが、本格的な日本料理とお寿司を兄弟で交互で出すお店をボクはこれまで体験したことがありません。いや、「 出す 」というより「 魅せる 」という言葉の方が近いかもしれない。兄弟だからこその抜群のコンビネーション。まさにエンタメ。11品食べる度にため息が出る。もうホントに最高でした。次はいつ行けるかな。

強くなりたくば喰らえ

アリムラまた連れてってね♡

と、いつも美味しいお店は誰かに紹介してあげたいボクですが、たまに教えたくないお店もあります。( こちらの2軒はもともとは修治さん、そしてアリムラに教えてもらったお店ですが )とはいえ、今日紹介したお店は、ボクがブログに書いたところで予約ができるかどうかは分かりません笑笑

本当に本当に大人気のお店ですから。名山きみやさんは書いた通り、2年待ち&昼はアリムラのおかげで予約できてますし、秦野よしきさんも、全然空いてなくて今年初めて食べれましたからね。

最後はみんなと一緒に

でもやっぱりあれだね。誰に握ってもらうか、誰に作ってもらうかが大事だし、誰と一緒に行くかはもっと大事。美味しいお店も仲良しの人と行って共感し合いたい。

今日は世界最高峰のお店を2軒も紹介させていただいちゃいました。

さ。東京帰るよ。

ページの先頭へ