本文へ移動する

オクノヤさんとカレーにまつわるエピソード。GHEEのビーフカレーを食べて、ふと思い出したこと。

ただいま♡

羽田空港なう

さてさて、鹿児島から戻った次の日は朝から打ち合わせざんまいでした。

で、その合間に久しぶりにGHEE(blakes)のビーフカレーを食べに来ました。

正味10分っす

ちょっと間隔が開くと辛さが増したように感じますが、きっと気のせいですね、これ笑辛いの得意っすって言う人も大抵ヒーヒー言って残しそうになってるのがこれまたおもしろい。是非お近くの際はGHEEへ行ってみて。きっとハマりますから。

尚、ボクがカレー好きなのはご存知だと思いますが、もし知らないという方は以後お見知りおきを。一昔前( って言っても2年半前 )カレー好きが高じて、CXのパイセンTVという番組で、神宮前のカレーを紹介するコーナーが作られたりもしました。で、その際に紹介したMOKUBAZAというカレー屋さんは、今も尚ランチ時は1時間半くらい並ぶ繁盛店になりました。ちなみに番組出演以降は2回しか行ってません笑 というか、行けてません。だってめっちゃ並ぶんだもん。

その名もおっぱいカレー

また、その後、同じくCX系列のダイバイヤーという番組では、1個1,000円のレトルトカレー、短パンカレーを作りました。( 岐阜のカレー工場までわざわざ行ってきました。)

この時はかっちゃんが名古屋まで迎えに来てくれたの。

レトルトカレーとか食べた事なかったボクは、スーパーやコンビニでレトルトカレーコーナーを見てクリビツドン。「 オレのカレー大丈夫か?!」ってね。

当時の収録風景。清水さんも見学しに来てたね!

( 当時から2人とも付きまといありがとうございます!! )

で、結果、ボクの短パンカレーはダイバイヤーOA(オンエア)前に完売。しかもその数2,000食。ボクはもちろんのこと、テレビ業界を揺るがすちょっとした事件になりました。( 担当の人たちは、おエライ人たちにめっちゃ怒られたみたいですけどね笑 )

懐かしい!短パンカレー!

で、仲良しの人も結構買えない人がいて、またテレビからも懇願されて、更に2,000食追加。イヤだったけど、この時ばかりは仕方なかったー。初回発売より勢いはなかったものの、最終的には全て完売。その後、また要望により第2弾も発表。でもうちに入った売上はわずか5%笑 ま、テレビってそんなもんだよね。と思った。テレビの力がなくても販売したと思ってるのはボクたちだけで、おエライさんにもなるとそうじゃなくってね。この時によーく理解しました。

いっぱい購入してくれた人たちの為に。であれば、自分の手で作ろう。と、その後、お米や、コーヒー、ビールを作ったのは記憶に新しいよね。でもキッカケを作ってくれたのはテレビだから。感謝の気持ちはいつまで忘れずにいたい。

でもあれね。今だったらこんなに売れないだろうね。

以上、ボクとカレーにまつわるエピソードでございました。

なんか全く違うことを書こうと思ったのに結構詳しく書いちゃった。今日書こうとした事はまた明日にでも書こうと思います。

自分が美味しいって思うものは、誰かも美味しいって感じてくれる。大好きを発信し続けてると、それが商品化し、売ることだってできちゃう。これからもそう思って発信していきたいし、その心が重要なんだ。SNSをやってる上ではね。

つーわけで、今日は以上。

Yes Curry Rice!

ふるーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なつかしーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ページの先頭へ