本文へ移動する

発信してるだけじゃただの人。誰かの為に発信できてやっと普通の人。

毎日SNSで発信をしてたら、常に何かを発信をしようという意識が働くので、なんでも写真や動画を撮るクセがついてきます。ツイッター、インスタグラム、ストーリーズ、Facebook、そしてブログも同様( ブログはSNSではありません )どれに使おうかなーってね。

これはこないだの写真の反対側

で、カメラロールがいっぱいになって結局使わない写真も多いけどそれでも良し。きっとそんな人も多いと思う。

発信してると視点が変わる。そして世界も変わる。

その撮った写真や動画を、あの人に紹介したいなー。あの人に見せたいなー。ってなったら、なおさら最高だよね。

でももしあなたがそうなっていないのであれば、それはまだまだということです。

また、ブログについてなんだけど、まずは書きたいこと決めて、文章を書いて、最後にタイトルがベスト。最初にタイトル持っていくと「 私は◯◯しました 」とか「 ◯◯は◯◯でした 」って、なんかつまらなそうなタイトルになって結果誰にも見られない。日記みたいになる。それだとなかなか文章力も上がらない。せっかく書いてるのにもったいない。でもそういう人が結構多い。( シノハラみたいなブログの書き方が理想的だと思ったりもする。でも彼も6年くらい毎日書いてるからねシノハラはダメだよ )

また、色んなブログを見ると、未だにスマホ対応にしてない人や、めっちゃ改行が多い人がいる。

みんな、ナニで見てると思ってるの?つーか、あなたはナニで見てる?スマホでしょ?じゃあ相手もスマホじゃん?一度でもちゃんと自分のブログを読んだ事ある?書くだけじゃなく読み返す?

読者にとって見やすいかも大事。読んでもらう為には読んでもらう為の努力が必要。んなもん当たり前。そんな改行あったら読みづらい。つーか、スマホ対応してないブログとか、指で広げなくちゃいけないとか話にならん。

って、そろそろいい加減覚えろや!ゴラァァァァ!昔から言ってるやろ!ボケィィィィィ!にも関わらず、SNSでは効果が出ないとか言って当たり前やろ!全部自分本位なんじゃアホか、おんどれぃぃぃ!◯◯に会いました!◯◯に行きました!◯◯を食べました!って、そんなんばっか興味ないわ!知るか!

あ。取り乱しました笑笑

もうさ。ずっとやってるんだから、そろそろもう少し考えようぜ。発信してるだけじゃただの人。誰かの為に発信できてやっと普通の人。( あ。最近始めた人は別ね。)

今朝コーヒーを飲みながらふと思ったのはそんなこと。

 

ページの先頭へ