本文へ移動する

愛のある叱咤激励。オクノヤケイスケは一貫として同じ事しか言ってない

これから大阪へ向かいます。

ヒラヤマ誕生日おめでとう

ここのところ東京の猛暑に合わせてなのかってくらいアツいブログを書いてますが、皆さんご覧になっていますでしょうか。この1ヶ月分だけ見ても、SNSの考え方や使い方など、全て網羅できるくらいの内容を書いてます。多くの人がリツイートや引用リツイート、他、リプライやメッセージなどくれていますが、そこで納得したり、共感したりしてくれても、結局のところ、発信してみないと意味がないんでね。昔からずっと見てくれてる人は、また同じこと言ってるって思うかもしれないけど、そう、その通りです。ボクは一貫して同じことしか言ってない。もう何年も何年も伝え続けてる。だからたまにこんな言い方にもなるわけです。

愛のある叱咤激励。もっと詳しく見たい方は昨日のブログを読んでね。

発信してるだけじゃただの人。誰かの為に発信できてやっと普通の人。

オクノヤケイスケは一貫として同じことしか言ってない

昔からの付き合い( フォロワー )はそれをよく知っていると思います。それでもボクの元から人は離れていくもんです。タイプは色々あって、昔よくテレビ出てからミーハーでただ好きになった人。つまりオレの事をよく分からずファンだと言ってた人。オレがそんなに?優しくないから、冷たいと思って離れていった人。ただ単純に飽きた人、嫌いになった人。言われたことが図星すぎて怖いから離れた人。言い方厳しいから離れた人。言われたことやってないから次会ったら怒られそうだからな人。他は、なんだろ。( あ。オレからイヤになった人は別ね。)

ま。総じて、離れた人、いなくなった人は、オレの事をよく理解してなかったという事になる。愛情と感じ取れなかっただけさ。でもそんな事は仕方なくって、そもそも全員に分かってほしいと思ってもないし、ただ、着いてくるなら着いてくるだけのカクゴが必要であって、やるのか、やらないのか、ハッキリしてくれたら、オレがその人を応援するかしないかを決めるってこと。だってオレ1人しかいないから。全員なんて応援できないし、オレだって全員に応援してもらいたいなんて思ってないからね。

商品やサービスだって同じ。誰からも好かれる商品なんてない。人に合わせてモノ作ったりしてたらそれこそ中途半端になり、全て超!大企業に根こそぎ持ってかれる。商品もサービスもそして人もね。

個性豊かでマニアック。個人の関係性で成り立つスモールビジネスをやっていかなくちゃ、これからの時代、ますます生き残っていけなくなるわけですから。

ヒロナガおかえり

そんなわけで、フジロック前後、全く機能してないヒロナガに仕事をたくさん託しておきました。ポテンシャルの高さを見せてほしいんだけど、イケるかな?笑

ページの先頭へ