本文へ移動する

行動を起こしていない友人はオレにはいらない。お互い刺激し合える関係じゃないとね。

今日からお休みの人も多いのではないでしょうか。

日曜日は変わらず安定のワイドショーから笑

世間、そして会社もお盆休みに入りましたが、この決まった夏休みって何なんだろうなって毎年思う。オレはこうして毎日発信してるし、とはいえ、仕入先さんやお客さんは休みの会社、お店が多い。結果、ウチの会社もそれに合わせてる。言ってる事は新しく聞こえても、まだまだ会社は古い体質。場合によってはそれでもいいんだけど、来年からはこの辺も大幅に変えていこうと思ってます。( 独り言 )

いつものパン屋でハートランド

そんなお盆休みはいつもより多くの書籍と( 溜まっているだけとも言う )たくさん保存してたウェブの記事をしっかり読んで物思いにふけ、いや、勉強したいと思います。

たとえば成毛さんがシェアしてたこの記事。

意味が分からない人には分からなくていいんだけど、若干の違和感を抱いてたのでなんか納得。そしてただただ天才的な文章である事は間違いない。こんな文章が書けたら楽しいだろうな。

そしてもう1つ。これまた大尊敬する坪田さんのシェアより。

思わず読み入って、すぐ書籍( kindle )も購入。あまりこの方の記事とかはシェアとかはしない方なんだけど、ほとんどの本を読んでます。そしてこれには思わず唸りました。

捨てるという言葉をオレは使ったりしないけど、オレにあまり友達がいない( 作らない )事がこの記事を読んで改めてよく理解できた。小中高専門、そして前の会社で、今も友達の人って片手で足りるくらいしかいない。いや、1人か2人じゃないかな。別にそれは寂しいことでもかなしいことでもない。自らそれを選んでいるから。付き合いで飲みにも行かないし、同窓会なんて死んでも行かないし、行ったことない。冷たいって言われたりしたこともあったけど、こればかりは仕方ない。行きたくないし、会いたいとも思わなくなってしまったんだもん。

この考えやって社会人になってからも同じ。全然やらない、行動してない人と一緒にいてもつまらない。なーなーとした関係はいらなくて、常に刺激ある友人といたい。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。そんな友達はいらない。お互い成長しないと意味がない。

だからオレは口グセのように言う。( 最近は少なくなったかも )やってんな!ってね。男性も女性も同じ。頑張ってる人をいつも応援したいし、一緒にいたい。

と、たまにはこんなブログもいいかな。

ページの先頭へ