本文へ移動する

ボクのSNSの発信も常に誰かに楽しんでもらう為にある。

そういえば、こないだ煽り運転をされる夢を見ました。

ノットフリー画像より

前の車から知らない人がイキって降りてこっちに向かってきたんで、オレもドアを開けて外に出たら、オレの姿を確認するや否や、クルッと自分のクルマに戻りトランクを開けて何事もなかったように走り去って行きました。なんか現実にありそうでウケる。

そんな度重なる煽り運転のニュースもあってか、今爆発的に売れてるドラレコ( ドライブレコーダー )。このおかげも?あって、今はこういったニュースが多く取り上げられるようになったばかりか、今はこういう犯罪が見逃されなくなったことは間違いありません。でも煽り運転なんてものは今も昔もよく起きてる事だという事を忘れてはいけない。

ワタニーとヤス

千葉の我孫子と柏に美容院を持つワタニーは、その辺で運転してたら普通に煽られてたって。大切なのは平常心。アンガーマネジメントだと豪語していましたし、大阪のクリーニング屋のヤスに聞くところによると、道路のど真ん中に停まって運転手同士がケンカしてる現場を見ることなんて日常茶飯事だって。そう。だからみんなマスコミに操られなようにね。つい最近まで取り上げられてた高齢者運転による事故。すっかり見なくなったでしょう。

と、話はズレましたが、そんなドラレコは事故の状況を確認できるだけじゃなく、こんな風に人を笑顔にする為に使ってほしいななんて思ったりもした。

テイラースウィフトのshake it offを歌う警察官。約4年前にこの動画で一躍有名人になったんだけど、意外にみんな知らない事を先日知りました。

時間があったら見てね。マジで最高なんで。

でもこれ日本じゃありえないね。仕事中に!ましてや運転中に!みたいな感じになるもんね。早く自動運転が日本に進む事を切に願う。

さ。みんなこれ見て、笑顔になったとこで、今週も元気に頑張りましょう。

ちなみにホンモノはこれね。マジでテイラースウィフト可愛すぎてヤバい。

あ。ちなみにこっちも好きっす。映画SINGより。観てない人見ないでね!

ボクのSNSの発信も常に誰かに楽しんでもらう為にある。ボクのブログを見てくれるあなたもそうであってほしいな。

 

 

ページの先頭へ