そもそもお客さんは、あなたのお店が過去最高かどうかなんて興味はない。
今月は過去最高の売上です!今日は過去最強の集客でした!と、頻繁にSNS上( ←ここね )で豪語してる人は、誰かお客さん以外の人に見てもらいたいが為に発信してるだけ。見栄やプライドの固まりだったりする。
過去最高の売上、過去最強の集客、と頻繁にSNS上で豪語してる人は、誰かお客さん以外の人に見てもらいたいが為に発信してるだけ。見栄やプライドの固まりだったりする。
そもそもお客さんは過去最高かどうかなんて興味はない。それでも言いたいのであれば売上額、集客数、昨対何%まで上げたらいい。— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) August 27, 2019
またある筋の人はこんな事も話してました。
分かる人にしか分からないですが、こういう投稿は顧客の失客も相次いでると宣言しているようなものです!
そもそもお客さんは、あなたのお店が過去最高かどうかなんて興味はない。あなたから買いたくて、あなたからサービスを受けたくて、お店に足を運んでいるのです。
SNS上でそれを豪語するという事は、大抵その事も分かってて、実際にお客さんがSNSをあまりやってない事を知っている。つまりその発信先は?・・・って事になるわけです。
それでもどうしても言いたい伝えたいのであれば、売上金額、集客数、昨対費まで全て公開したらいい。でもそれはきっとできない。なぜなら言うほどの数字じゃないから。自信があるならそれくらいできるはず。でも自信がないから投稿しちゃう。
SNSって大変ね。過去の投稿も見れるし、結構人は覚えてる。プライドがジャマをして見栄を張り続けなきゃいけないし、ずっと絶好調じゃなくちゃいけない。( 中畑かよ! )
だからそういう事を上げる時はある程度カクゴをしなくちゃいけない。
要はブレずに、本業をやる。向き合う。目の前のお客さんを大切にする。それが一番大事。( 大事マンブラザーズかよ! )