本文へ移動する

人のふり見て我がふり直せ。とはよく言ったものだけど、無理してもボロが出るから、そのままでいいんじゃないのかな?って話

昨日は本当にたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。でももう大丈夫!オレからみんなにありがとうを届けるから!

なんか、まさかのYouTube貼れました笑

いつ消されてもおかしくないけど、ここに上げておきますね。まだ見てない人はここからか、もしくはSNS上からどうぞ。

で、また今日から変わらずガンガン発信します。というか、してます!

短パンビールに会いたいな

人のふり見て我がふり直せ。とは言ったものだけど、見かけやカタチだけ直しても後でボロが出る。気遣いできない人はやっぱり気遣いできないし、人に興味がない人はいつまで経っても興味はない。だから別にそのままでいいんじゃないって話。

人に興味が持てない話は前にブログにも書きましたね。

よく、人に興味を持とうと言ってはいたものの、そもそもあんまり人に興味がなく自分本位の人にはムリな話でした。すみません。

で、今日は気遣いの話なんだけどね。

たとえばそういう人って、上司やお客さんのビールのグラスが空くと、すぐにビールを注ごうとする。きっとそう教えられたんだろうなって思う。大勢の人がいる会合とかだと特に多い。( もうそういう会には出ませんけど )

でも人によっては、注いでほしくない人もいるし、自分のペースで飲みたい人もいるし、他のものを頼もうとしてる人もいるわけ。

ちなみにオレは注がれるのがキライ。( 仲良しの人は別ね。)初対面や、あんまり一緒に飲んだことがない人は特にやめてほしい。自分で注ぎたい。注がれたら注がれただけ飲めるけど笑自分のペースがあるからね。だからいつも「 ボクにビール注ぐと、何回も入れなくちゃいけなくなるから、腱鞘炎になっちゃうので入れなくていいですよ 」って伝えます。これもオレの中での気遣いです。

また、後輩や若い子、女性にも注いだりしないようにしてる。あんまり飲みたくないのに、飲めないのに、飲まなきゃいけないような空気になるのもイヤだから。でも昔は、オレの注いだお酒が飲めないのか的な人、結構いっぱいいた。まだいるのかなー。そういうエラそうなおじさん笑

ね。だから別に無理に気遣いできる人にならなくていい。藤村先生はお酒を一切飲まないのに、ビール頼もうとしてたのにはビックリしたけど笑 それでも良いと思うんですよ。だってそれでも好きだと思ってくれる人がたくさんいるんだから。ま。オレは付き合わないけど笑

全員が全員、同じ考えじゃないってこと。仲良しの人と、気の合う人と、これからも付き合えばいいってことなんだと思う。

ページの先頭へ