本文へ移動する

これからもどんな事が起きようが、ボクらはスマホとともに生きていく

さて、今週も始まりましたね。

初めてスマホがジャマだなと一瞬だけ思った月曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか笑笑

現在鋭意原稿チェック中

あ。でもほんのちょっとだけですよ。

好きで見てるんだもん。仕方がない。集中したくてもできない。これ中毒ですね。映画を観てる時と、講演してる時、あとは寝てる時くらいだもんね。スマホを離す時って。それくらいボクらにとって大切なモノになった。きっとこれのせいで、いや、これのおかげで、要らないものがたくさん増えたはず。だからってSNS離れするのは、またこれは別の話。なんかイヤな事があった時、気に食わない時、心が落ち着かなかったり、不安定になっただけのこと。結局またここの世界に戻ってくる事は間違いない。なぜならボクらはこいつナシでは生きていけないのだから。いかにコイツと上手く付き合い、どう共存し、どうビジネスに生かすかを考えていかなければならない。

うちは田舎だからとか、うちのお客さんは年配の人だからとか、そんな事まだ言ってるとしたらそれは問題。その同じ考えの古いお客さんとともに年老いていくだけ。

地方の1年が東京の2ヶ月。東京はテクノロジー、地方は顧客の声( 坪田さんの言葉。奥ノ谷塾より )

都内でも地方でもスマホなしで発展するビジネスなんてありえない。あ。それはSNSだけの事じゃないよ。どんな作業するのも、何か検索したりするのも、全部スマホで行うってこと。ボクらはみんなインターネット依存症。なんかそんな事を急に思った。

あ。これ見て。

都内某所の駐車場

昨日近所の駐車場に停めたら最新式のに変わっててなんかめっちゃ嬉しかった。さすがタイムズ。都内ではパラパラとこういった駐車場が増えているそうです。

まだまだ千円札しか使えないとこ多すぎて、細かいの持っていない時、わざわざコンビニまで行って必要ないモノ買って、戻ったら値段上がってるなんて事がよくある笑

マジ便利

でもまだ都内はすぐ近くにコンビニあるからいいけど、地方の人とかもっと大変だよね。

とにかくこれ、マジでラクなので早いとこ全国に普及されてほしいね。

こうして東京はどんどん時代に合わせて変化していくのだ。このスピードに着いていかなくちゃね。流行は常に東京にある。

これからもどんな事が起きようが、ボクらはスマホとともに生きていく

それでは。執筆に戻りますね。

ページの先頭へ