本文へ移動する

あれからもう3年。ボクたちはどう行動し、どう変化し、どう成長してるのか。奥ノ谷塾の第4講は本間正人先生に来てもらいました。

まさに本間正人劇場でした。」

本間正人先生の講義

昨日の奥ノ谷塾では、ご存知、本間正人先生をお迎えし、みんなで一緒に素晴らしい時間を共有しました。

昨日の奥ノ谷塾メンバーと

途中ライブ配信があったり、ワークがあったり、ディスカッションがあったりで、SNSを上げるヒマもないくらい刺激的な話にみんな頭がパンパンマン。1人で何役もこなす事ができちゃう本間先生。まー。ホントハンパないですよ。話し方、伝え方、リアクション、ジェスチャー、声のトーンなど、全てにおいてとても参考、勉強になりました。

突然のライブ配信

また、質疑応答の時間では、メンバーから聞いた事のないような初めての話が出てきて、順調そうに見えても、みんなそれぞれ色々と悩んでるんだなーって感じました。その質問に対しても、11つ丁寧、かつ、明確に答えてくれた本間先生に大感謝です。

みんなそれぞれ刺激になったみたいで良かった。あとはやるだけだもんね。

思い返せば、本間先生はこの奥ノ谷塾の記念すべき第1回目のゲスト講師を務めて下さいました。あれからもう3年。メンバーも代わり、ボクたちはどう行動し、どう変化し、どう成長してるのか。色々と考えさせられた1日でもありました。

みんなお疲れさまでした。そして本間先生、貴重なお時間をありがとうございました。

清水さんのiPhone11proより

懇親会はいつもの銀座のおたる政寿司にて。最初の2カンはケイスケが握り、残りは短パンフェスにも来てくれた三上さんが握ってくれました。

これがケイスケのやり方

ごちそうさま!

とっても美味しかったです。

しかも恒例のイッセーノセで負けたのはこの人でした笑笑

さてさて、そんな奥ノ谷塾も残すは12月の宮島での暴燃会を残すのみ。我らが師匠をゲストでお呼びしています。最高に楽しみです。

それまでやれることやろう。もう明日から11月だ。

 

ページの先頭へ