本文へ移動する

何でエゴサするのかって?そりゃ良い事を投稿してくれてる人にいいねを押したいし、相手も喜んでくれるかもしれないから。

著者の方からリツイートされたり、フォローされたり、あるいは、リプライされたりすることって今じゃ普通のことだよね。

もちろんその方が有名であればあるほど嬉しかったり、ビックリしたりすることだけど。( 著者の田中ひろのぶさんに早速リツイート、フォロー、リプライまでいただきました。)相手だって嬉しいからそうするわけで。

で、よく考えてみた。

いや、オレやってるじゃん。まさにKeisuke okunoyaがそうじゃん。あれだって今じゃ普通のことかもだけど、5年前からすると相当画期的だったわけです。

そして、みんなはオレを知ってるからだけど、オレと会った事ない、話も聞いた事ない。そんな人たちからすると嬉しい事なんだ。客観的に考えてみたらそうじゃない?

違う?

違うの?!

よくエゴサの話もするし、聞かれることもある。昔、CXでレギュラー出演させてもらってたダイバイヤーという番組の収録の際に前園さんからも聞かれたの。「 短パンさん、エゴサとか怖くないんですか? 」って。そりゃ悪口言われて気分が良い人なんていない。それでも良いこと書いてくれてる人がいるから。嬉しいし、いいねや、リツイートしたいし。自分のことを好きって思ってくれる人のためにボクはそうしてます。って。

そしたらしばらくして。

ワイドナショーの放送中にエゴサの話になって( たしかゲストにスピードワゴンの小沢さんがいた気がした。)東野さんが「 前園さんはエゴサするんですよね? 」って聞いたら、ボクが前園さんに伝えた事をそのまま話してて嬉しかったです。もちろん松本人志さんにはツッコまれてたけどね。笑笑

だからちょっと前にOWNDAYSがニュースZEROで、インフルエンサー採用の事で取り上げられてたけど。あれって素晴らしい事だと思ってる。スタッフがSNSやってる事はもちろん。OWNDAYSでメガネを買ってくれたこと。そしてそのメガネをかけてくれてること。また、スタッフやメガネの事をお客さんが褒めてくれてること。それに、いいね。押して当たり前。だって嬉しいんだもん。そして相手も嬉しい。

https://twitter.com/gafash1gemam1/status/1189194628983078914?s=21

匿名で否定、批判してる輩にはそんな気持ち分からない。心が蔑んだ輩にはそんな事できない。

そもそも強制じゃねーし。SNS教えてるのオレだし。オレはSNSをやってこんな良いことがあったよ。だからもしあなたもそうなりたいならやってみたらどう?やるかやらないかはあなたの自由だよ。って伝えてるんだ。

https://twitter.com/yu_yu_0514/status/1191712506361704448?s=21

なんかリンク切れするんで写真貼っておきます

強制でやって、あんなにみんなインカメするかよ。みんなであんなに楽しそうに投稿するかよ。もう少しよく見りゃ分かる事だろ。こんな会社で働きたくないだと?こっちだって願い下げだわ。って、こっちって、オレの会社じゃなかったわ!!

田中修治社長 推薦本

と、一旦落ち着いて。笑笑

もしね。あなたも、ここで一度、何か商品を購入したり、サービスを受けたりして、嬉しかったのであれば、ハッシュタグ付けて、いや、付けなくてもいいから、その嬉しい気持ちをツイートしてみて。

もしかしたらそこのスタッフさんや、あるいは社長さんが、コメントくれるかもしれない。いいねやリツイートしてくれるかもしれない。

そこであなたも、ああ、SNSって、本来こうだよね。いいねのボタンしかないんだもんな。ボクも、私も、誰かにいいねって思ってもらえるような発信してみようかなって思うかもしれない。そうすると楽しくなるよ。きっと今の仕事も、プライベートも、より明るくなるかもしれない。

そう。世界は優しいんだ。

だからボクも著者として同じことをするだけです。商品がどう変わろうが同じこと。

洋服であれ、カレーであれ、ビールであれ、そして本であれ。

だからボクの本を購入した際は是非!

いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

感想などを #短パン本 でツイートしてね!インスタグラムにあげてね!!Facebookにも投稿してね!ブログも書いてね!っていうか、もう予約した?

ご予約はこちらから!!

以上、

圧倒的なステマでした!!!!!!!!

ページの先頭へ