本文へ移動する

買い物しようと街まで出掛けなくなる。財布を忘れても、スマホがあるし、無人コンビニで全く問題なし。サザエさん50周年特番CMを見て改めて感じたこと

ハッピーターンの瀬戸内レモン味だって。ご当地のお菓子、いっぱいあるけど、よく色々と考えるよなー。環境の変化とともに商品やサービスも変えていかないとだもんね。あゆみちゃん、ありがとう。

昨日(日曜日)の夜、ツイッターを見てたら #サザエさん が日本のトレンドに載ってたので、テレビを付けて少しだけ見てみたの。そうだったよね。昨年からスポンサーがamazonになってた事を思い出しました。( 他、大和ハウス、西松屋、日産など )

サザエさんとamazonが一緒の画面に出るなんて

東芝1社でやってたのがもう2年前。かつては「 エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお送りいたします 」だったのが懐かしい。皮肉にも今はテクノロジーとAIに取って変わられた感じ。最新IT企業に代わるこの交代劇は、なんとも現代日本を取り巻く時代状況を象徴していますね。

だってAmazonプライムでもサザエさんが見れるようになったんだよ。すごくない?

マジかよ。

一昨年の今頃。カズマとこんな会話してた事を思い出したよ。

当時はサザエさんは認識されてなかったと

CMは、50周年を記念して、全9社とのコラボで回してたらしいけど、肝心のストーリーは、今でも変わらず。CMとのギャップがハンパない。Amazonの宣伝してるのに、テレビはブラウン管だし、チャンネルは手で回すやつだし。なにより黒電話使ってるし。これぞ古き良き時代。ま。それがまた良いところでもあるのかな。

エゴサするとおもしろいよ。

なんなら物語自体、今の時代に合わせたら面白くなるんじゃないか。裏サザエさん。主題歌の歌詞も「 買い物しようと街まで出掛けなくなる。財布を忘れても、スマホがあるし、無人コンビニで全く問題なし。」

波平も夢の二世帯住宅を建て、Amazonと提携してスマートハウスに( 大和ハウス )ワカメちゃんの髪型もおしゃれになり、もうパンツが見えるスカートは履かない( 西松屋 )など。考えたら色々面白いね。

でも個人的にはやっぱり高須クリニックがスポンサーになってくれてたらなー。波平、髪の毛フッサフサ。サザエ、驚異のバストアップ。カツオ、◯◯手術(やめときなさい笑)なーんて思いつつ。

懐かしいニオイがしたよ またやりたいね清水さんと

さーて、来週のオクノヤさんはー?

12月6日は遂に初の著書を発売です!

「 いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方 」

是非お近くのAmazonか、または書店で購入お願いしますねー!

ご予約は下記をクリック。

発売されないとリンク貼れないのかな?もしくは影響力の差かな笑

「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方

ほら。こっち貼れるもん笑

文庫本も出たよ!

修治さんも出版セミナー来るってさ笑( なんか考えよっと )

という事で今週も楽しいこといっぱい♡

はりきっていきましょう。んがぐぐ。

ページの先頭へ