本文へ移動する

「 女同士は色々めんどくさいのよー 」って言う人いるけど、あなた男になった事あるの?男も女性も、めんどくさくない関係を選べばいい。

賛否両論を呼んでいるこのツイートですが、、、いや、ごめんなさい。全然呼んでませんでした。笑笑

オレ、これ言う人があんまり好きじゃないのでちょっと書きます。

「 女同士は色々めんどくさいのよー 」ってやつね。いやいや、あんた男になった事あるんか?ってね。

そんなん、男同士だって同じ。もっと言ったら男と女性もそうじゃない?

だってこの世には男性と女性しかいないんだもん。そもそもそんなめんどくさい人と付き合ってる事自体が問題なんじゃないかなって。そういう人は自分にも責任あると思うしかない。めんどくさくない関係を自分で選べばいい。とはいえ、気の合う仲間大勢でつるむのもこれまた違うと思うけどね。

また、そういう人に限って男の友情はステキだ。とか言う。それってただあなたにそう思える友達がいないだけ。

そもそもなぜ男の友情はステキと思えるのか。そんな大したことないでしょ。そう思えるのはほんの一部だけ。信頼し合えるのは、お互いが仕事を頑張って、成果出してこそ。だから心底楽しい話もできるってもんです。

もし万が一オレがダメになったり(ならないけど)相手がダメになった時、ずっと仲良くいられるかは微妙なとこ。だってオレが大失敗したところであなたには関係ないことでしょ?可哀想とか思うだけでしょ?ヘタすりゃ好きでいた人も、尊敬してた人も、ほら、見たことか。そう思ってたんだよ。くらい言うと思うよ。結局は赤の他人。だからそうならない為にもオレもみんなも努力してるわけ。

ただね。日頃から良いこと悪いことも包み隠さず話し合えて、その人がもし本当に大失敗してしまった時はいくらでも助けようと思うけどね。オレは。

でもできる事なら、失敗も、好きな事やって失敗してほしいな。嫌いな事、ニガテな事で失敗されても、いやいやそりゃそうでしょってなっちゃうもん。それくらいハッキリしてるし、そういう人としか付き合わないから、人間関係も大してめんどくさくない。

だから包み隠さず失敗を語ろう。そういう関係でいたい。

そうそう。いつも人間関係に困ってる人は前者に多い。【 オクノヤ調べ 】

・仲良くなりたいから購入
・仲間でいたいから購入
・試してみたいから(秘密を探ってみたい)購入

or

・心底欲しいから購入
・大好きだから購入
・楽しみたいから購入

結局は自分が選んでる。簡単に誰かと組もうとする人や、影響力のある人とつながろうとする人の傾向に多いです。

あと、こういう人も笑笑( おもしろいツイートを勝手にお借りしました )

知らない人に匿名でガンガン話しかけてくる人。。特に著名人とか。しかもそのリプがマジでドイヒーの人たくさんいるもんね。

そろそろ自分の力でなんとかやってみよう。そこで結果出せば、自然と良い人が周りにいるようになるし、自分でも選べるようになるのだ。

あ。最後に、勝手にオレの事?とか、私の事かな?って思う人の為にこれ貼り付けておきます。

今日は以上。

ページの先頭へ