本文へ移動する

「 短パン社長が紹介してたお店へ行こう 」と思ってた人たちが「 TANPAN LABへ行こう 」と思ってくれたら最高なのだ。

明日(月曜)やっとこの方の講演を聞きに行けます。すごい楽しみ。

「 目にウロコを貼り直すのが早すぎる。ワンデー仕様のコンタクトレンズか 」読みたいことを、書けばいい。が最高に面白かった件。

そんな田中ひろのぶさんもボクの本を購入してくれました。嬉しすぎる。

この方の事もまたボクの発信で知った方も多い。そう。情報量は死ぬほど多いんだけど、多すぎて埋もれる事もあれば、視野が狭い人たちもたくさんいるということだ。結局は「 誰が言うか 」なんだな。この影響力を、より人の役立つ事に使いたいと思ふ今日この頃。

ハカセと打ち合わせ

先日、新たなサイトを作ってくれるハカセがガタニイから来てくれました。TANPAN LABのサイトね。最もメインはウチじゃないんだけどね。GHEEのカレー食べようよ!って言ってムリヤリ来てもらいました笑

美味しすぎるGHEEのビーフカレー

それにしてもやっぱりハカセは優秀だな。自分にできることできないことをちゃんと理解した上で提案してくれる。おそらくできない事はない。というより、分からなかったら全部調べて自分で作ろうとすることもできるって事ね。でもあえてそれはしない。ニガテな部分は、たとえばstoresに任せちゃう。それはめんどくさいとかじゃなくて、そっちの方がラクだから。オレがどこを見てるか知っているから。ウェブ製作者は、依頼した人を喜ばせる傾向にある。もちろんそれも大事なんだけど、それを見てくれる人の事も考えないといけない。だからそのサイトは誰の為にあるのか?ここを客観的に見れるか見れないかでまるで違う内容になるのだ。それを含めて、ハカセはオレのことをよくわかってくれてるからすごいラク。良いサイトができそうです。

で、その後はTANPAN LABに置く家具を探しに行きました。

オシャレな家具屋巡り

インテリアが大好きな会長(父)も一緒に。センス抜群だからとっても参考になるのだ。こんなんだったら最初から一緒に決めれば良かったなーって、少しだけ反省。でも絶対成功させるから安心してね!

その後、会社に戻り、ヒロナガとひたすらLABについて、あーしようこーしようって打ち合わせ。新しい事にチャレンジするのはやっぱり楽しい。ワクワク感しかない。これまで東京出張の際は、「 短パン社長が紹介してた場所へ行こう 」と思ってた人たちが「 TANPAN LABへ行こう 」と思ってくれたら最高なのだ。

そんなワクワクしてたのも束の間、地下でちょっと休憩してたら衝撃的な場面に出くわしました。

おん。。。

いやいやいやいや。またかよ。またお前会社のチャリ使って出勤してるのかよ。しかもスミさんに聞いたら「年明けからそのスタイルです」って。マジこの人ハンパない。

また自分のチャリが壊れたらしい

ホント。バカと天才は紙一重。会社のチャリを私物化するヒロナガのブログはこちらから。

未だに会社のチャリを土日も乗り回すヒロナガをクビしますか?クビにしませんか?

では。明日からもまたがんばろう。

 

ページの先頭へ