あんまり自分の商品、サービスを紹介しすぎると、売り込みになってしまうんじゃないかって思ってる人へ
昨日のブログの続き。もいうより、時間がなかったのですみません。
【 あなたは朝起きたらまず何をする? ポストに新聞を取りに行く?それともテレビを付ける?もしくは神に祈りを捧る? 】
これ書いたらね。わざわざご親切に、Facebook上げてるじゃん。ってご指摘がありました。いやいや、上げるし。上げないなんて言ってないし。ホント、みんな情報を切り取るのが好きだね。ヒマなのかってくらいよく見てるわ。まぁ、オレほど周りを見てる人には未だに会った事はないけどね。
でもご指摘はその通りで、優先順位が変わったとしても、それでも毎日投稿するボクもおじさんの部類です。
そしてこうして商品を紹介するのは、まだFacebookだけを見てる人が多いし、見逃してる人がいるだろうし、たくさんの人にこの商品の良さを知ってもらいたいし、このお洋服を着て可愛くなってほしいし、カッコよくなってほしい。そしてやっぱり売上を上げたいからです。
みんなよく言うんですよ。あんまり自分の商品、サービスを紹介しすぎると、売り込みになってしまうんじゃないかって。
分かるよ。分かるけどもさ。
そもそも売り込みに感じる人って、あなたの商品、サービスに興味がない人です。もっと言ったら、あなたの事が好きじゃない人。どうせどっちにしろ買わないです。その人。
SNSの広告も同じじゃない?
たとえば、マッチングアプリの広告ばかり出たらイヤだけど、BMWの広告が出たら見ちゃうとか。もっと言ったらあなたが検索したのに応じて広告も現れるんだから。ある意味、その広告も自分で選択したことになる。
その広告を見たくなかったら、出ないようにすればいいし、人だって同じ。見たくなかったらミュートにすればいいし、ブロックすればいい。イヤな広告も、クソみたいなセミナーの告知もオレにとっては同じ。全部自分で選べるんだ。特に人はね。
そんな事よりも、あなたの投稿で、あ!欲しい!あ!忘れてた!あ!今初めて知った!って思ってくれる人がいるかもしれない。であれば、その人たちの為にこれからも発信しようよってこと。だってそれは結果的に必要と思われたわけだし、役に立ったわけだから。周囲を気にして発信しないなんてもったいない。それこそあなたが勝手に思ってるだけで、ただの自意識過剰かもしれないよ。
たとえば、こっこ、こと、ひろみちゃんは美味しいタマゴだけ扱ってるのかなーと思ってたらマヨネーズも販売してました。
好評発売中☆
白身魚のフライに◎
サラダに◎#ふみちゃん家のマヨネーズ
とれたて元気市、とれたて元気市となりの農家店、ええじゃん尾道
道の駅世羅、いきいき村、 #ふみちゃん家のたまご自販機 にて販売中
オリーブオイルで作った美味しいマヨネーズです pic.twitter.com/pFD81f3Wq6— コッコ 菅藤裕美ふみたま@広島世羅 獄一門のオメっ子ガウラー (@romionrururu) February 12, 2020
これマジでかなり美味しいらしくウチのママがめっちゃ喜んでました。タマゴに引き続き、母を唸らせるって相当なもんだよ!
もしかしたら前から取り扱ってたのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。でもそんな事はいつも欠かさず見てる人以外は分からない。でもこうして役に立ったんだし、喜んでくれたんだもん。であれば、発信しない術はない。そう思わない?
ということで笑
Keisuke okunoya womensのワンピース3型と、Keisuke okunoyaのバンドカラーシャツは本日締切です。悩んでる人はお早めにーーーーー!
ワンピース
バンドカラーシャツ
買う場所別々でごめんなさいー!