本文へ移動する

このワクワク感伝わってくれてますか?TANPAN LABはいよいよ26日にオープンです。

毎日投稿したくなる。それがTANPANLABです。

昨日初めて来てくれたワタニーも大K奮でした。

View this post on Instagram

【TANPANLAB】 神宮前にホントにハンパないLABが完成した。 どこでどう撮っても画は美しく音も映画館のように臨場感が凄い。 ビール好きのうちのオクノヤがこだわり抜いたビールや島さんが作ったTANPAN coffeeが飲める。また研修、セミナー、TKG色んなことに使用できるのは会員のみというラインがあるのもうちのオクノヤらしい。 あの香川のうどんが毎朝食べられるようになるとかならないとかいう噂もある。 ここから何が始まり、どんなストーリーが生まれるのか楽しみである。 本公開は来週3/26♫

A post shared by 松島亘 (@watarumatsushima) on

そう。それくらいカッコいい空間。早く来たい?そうだよね。ボクも早く来てほしいです。こうしてみんなでカッコつけて飲んでほしい。飲みたいです。

奥ノ谷塾のみんなと

念の為お伝えしておくと、奥ノ谷塾のみんなにはモニターをやってもらってます。実際に運営をしてみないと分からないですからね。今はビールしかないですけど、オペレーションも大事かなと。と言っても、まー。みんな普通に早く来たいだけかも笑 めっちゃ普通に楽しんでました。そしてしっかりお金もいただきました。

TANPAN LABのネオンがかっこいい

夜はこんな感じで光ってるので、夜は通りすがりの人から「 BAR 」ですか?と聞かれることも多々。BARといえばBARだけど、一言で答えられないのが、このラボなのです。

バルミューダの炊飯器にオーブンレンジ。そして今朝はビタントニオのケトルが届きました。

カッコいいでしょ。

これ全部、辻村さん( @kotsujimuraの「 みっけ 」で購入したもの。リサイクルショップだけどこうしてスグに新品も探してくれるんです。最高です。みんなも探し物があったら彼に頼むといいですよ。

そして今日は合羽橋に買い出しへ。その事はまた明日にでも詳しく書きますが、オレ、料理とかできないのに、めちゃめちゃテンションが上がりました。

そしてキッチン道具も充実してきました。オレは本当に新しいことを始めようとしてるんだなと、いよいよ実感してきた1日でした。

TANPAN LABのオープニング説明会、及び、レセプションは間もなく満席です。もし遠慮してる人いるならそれは気にしすぎです。参加したかったらその気持ちを大事にね。また、当日お越しの方にはささやかながらプレゼントもご用意してます。また、大人気のWEB版はまだまだ募集中です。こちらは短パンビールか、短パンコーヒーが付きますのでオトクです。どうやって配信しようかなーと思って、昨日は今話題のZOOMを使ってみましたが、あれはどちらかと言うとミーティング向きでした。ボクの場合はおそらく一方的に話をするので笑 みんながちゃんと見れるように、他の方法を考えます。

お申し込みはこちらから。

はー。26日が今から楽しみで仕方ない。

このワクワク感伝わってくれてますか?

 

 

ページの先頭へ