本文へ移動する

リモートワークになった場合、自分には何ができる?コロナが終息した後の事を今のうちにしっかり考えておこう。

TANPAN LABからこんにちは。

テラスより

昨日のブログにも書いたんだけどね。おうち時間が増えてるので、短パンビールセットが思いのほか売れてるんだなという事に週末気づきました。

そうか。おうち時間が増えてるからビールセットが売れてるのか。こんな状況でも、いや、こんな状況だからこそ、たくさんの気づきがある。

SNSも、ネットショップも、定期便も、やってなかったら気づかない。でもこれ、決して運営側だけでなく、利用者側にもなってないと気づかない。

たとえば、UBERもAirbnbも、Expediaも、なんならUBER EATSも、使ってみないと便利さが分からない。不便さも分からない。つまり意見を言えない。それでも私、アナログだから。って拒んでた人。もうその言葉を発するのをやめましょう。これからの時代を生きていくならまずは利用してみないと。まずは通販、そしてAmazonプライム・ビデオからでもいい。そんなの使ってないの?ってビックリする人、すごい多いと思うけど、ほとんどの人が未だに利用したことないんです。その理由を「 アナログ 」だからの一言で済ましてるのは、新しい事をやりたくないだけ。もう逃げるのはやめよう。

リモートワークになったら自分に何ができる?

オンラインのみで仕事するってなったら自分は何をする?

今は厳しい状況なのはみんな同じ。でもコロナが終息しても、更に厳しい環境が待っている。今のうちにできることを考えよう。考えるだけでもいい。今はそんな時間も増えただろうしね。だからみんな悪いからで決して諦めないで!

短パンコーヒーが美味しい

変化に対応しよう。朝令暮改でも全然OK。もう何が起こるかなんて誰も分からないんだから。これを乗り越えたらもっと強くなる。

そうそう。みんな、ボクの発信で勇気や元気をもらってるって言ってくれてとっても嬉しい。けど、ボクもみんなの発信や、メッセージやお手紙で元気をもらってます。日頃から支え合う精神を持つって事は大事なんだよな。SNSがあって良かった。SNSは不安を煽るものではない。人に笑顔を届けるものなのだ。

今週も笑顔を忘れずに。TANPAN LABから明るく元気に発信します!

ページの先頭へ