本文へ移動する

このタイミングでTANPAN LABを作ったのは奇跡。これからも全国各地にいる友人たちの会社やお店を応援し続けます。

TANPAN LAB用に購入したIH用のお鍋6点セットが届きました。

オシャレ鍋セット

これ届いたら絶対作りたい!と思っていたのが、先日「田中畜産」のカズマとアツミから購入したお肉。一瞬で牛一頭売り切れちゃう事でも有名です。そんなイチボ赤身を調理。油引いて、塩と胡椒を少々かけて、焼いただけなんだけど( こんな事昔ならできなかったのにね笑 )ワサビ醤油で食べたらマジで最高に美味しかった。ごちそうさまでした。

もちろんヒラヤマにも出してあげたよ

そして今夜はTANPAN LABでイベントがあるので、いつものように「はなぶさ旅館」のハナからタケノコとか鶏皮とかメンマを購入し、そして「時の宿すみれ」のあやっちからは米沢牛の高級しゃぶしゃぶセットを購入。早速今朝届きました。

ヤバいな。これ。

これに加え、田中畜産のサーロインステーキも出す予定。

この肉もヤバそう

総額5万円以上のお料理を出して、更には短パンビールやオレゴンビール、またボクが作るウイスキーや、日本酒でみんなをおもてなしします。どんな豪華なイベントだよ笑笑

ここTANPAN LABでは、その他にも、「大庄屋」の山地くんのうどん、「がまこう庵」のそばっこの蕎麦、「友理」のまささんの高菜、「赤門屋」のタキツバのモツ鍋、「トックブランシュ」のなたりーのタイカレー、「おたる政寿司」の三上さん(圭助)のお寿司、「リビエール」の西くんのケーキ、「しのぶや」のファットの日本酒などなどなどなど。今思えば、全員短パンフェスに参加した人たちだね。関係性ってそういうもんだ。

全国各地で一生懸命頑張っている友人たちの食材を取り寄せて、ここに来る友人やお客さんに食べてもらっています。みんな声を揃えて、美味しい美味しいって言ってくれてボクも嬉しいですし、そんな食べてくれたみんなが、ボクの紹介で、個別に彼らに注文してくれたり、お店に行ってくれたり、ホテルに泊まってくれたりしたらもっと嬉しい。

応援ってそういう事なんだと思ってる。もちろん声かけも大事。SNSで元気を届けるのも大事。でもぶっちゃけ買ってあげる。対価を払うのもすごい大事な応援だと思ってる。

今宵は短パンビール飲み放題

今日明日からはいよいよ営業自粛も解け、多くの会社やお店が営業再開をし始めます。まだまだ厳しい状況は続くかもしれないけど、ボクはこれからも同志たちを応援し続けます。時には厳しいことを言うこともあるけど、それは愛情と受け取ってね。これからも背中見せていきます。

ホントにこのタイミングでTANPAN LABを作ったのは奇跡でしかない。

TANPAN LAB

但し「 短パン社長はもってる 」のではない。常に行動し続けているからこそなんだ。

というわけで、今日もがんばります。毎日頑張ります。

ページの先頭へ