本文へ移動する

奥ノ谷塾 in TANPANLAB。こけら落としは坪田信貴さんに「最高のリーダー論」についてお話していただきました!

本当に刺激的な1日でした。今頃余韻に浸ってる人も多いかと思います。一夜明けてそれぞれが自分の会社やお店に戻り、またお仕事頑張ろうって気持ちになってるんじゃないかな。それじゃなきゃやった意味ないし、講師の方に失礼です。でも人間は忘れてしまう生き物なのでね。すぐに行動を起こすこと。もらったモノはすぐにアウトプットすること。いい?

坪田さんも楽しかったって言ってくれてホッとしています。

こんな塾を作れて本当に良かったなって思った。あ。もちろん学ぶだけが全てじゃないし、しっかり学んだことを行動して、成果を出すのが目的ですけどね。

本当に最高に刺激的なお話をして下さいました

そう。何度も言うように、昨日はあのビリギャルや才能の正体でも有名な坪田さんが講師として参加してくれました。現在は吉本興業の社外取締役でもあり、ここには書き切れないくらいの職業をお持ちです。もうほとんど、講演活動とかは断っているにも関わらず、奥ノ谷さんのお願いは日程さえあえば何でも聞きますよー!って。そう言ってくれる。嬉しすぎます。

奥ノ谷塾 in TANPANLAB

そう。TANPANLABにて奥ノ谷塾のこけら落としでした。あんなに楽しく学べる講義ありますか?それでいて頭から煙が出そうになる講義ってありますか?笑

上手く言葉に出ないけど、いや、出さなきゃいけないんだけど、もうこれだけは言わせて。本当に素晴らしい会だったと。ここに坪田さんを呼べたことだけでもLABを作った甲斐がある。決して大袈裟ではなく、それくらいに思えました。

奥ノ谷塾のみんなと

そしてZOOMで参加した人もありがとうございます。ヤバかったでしょ?そう。あれが奥ノ谷塾なのです。

普段は完全非公開ですが、坪田さんのお気遣いで開催する事ができました。しかもそんなZOOMを見てる人たちに向けても講演中にメッセージを届けてくれて、本当に優しい方だなーって思いました。

今回のボクの本の帯の推薦文

短パン社長は最高のリーダーです。って、恐縮にも帯に書いてくれましたが、昨日のお話を聞いてまだまだ全然足りてない部分も多いなと思ったし、それとともにまだまだやれること、やりたいことたくさんあるじゃん!って勇気ももらいました。

ボクもあなたも必ず誰かのリーダー。決して経営者だけの話じゃない。朝起きてすぐ、坪田さんの言葉が頭に浮かぶ。なんなら今の今までも、昨日の講演の動画を見させてもらってました。本当にありがとうございました。

アツアツの1時間45分でした

そして講演後は、LABが寿司屋に変身。坪田さんも一緒に、奥ノ谷塾のメンバーである、おたる政寿司のケイスケと、新宿高島屋店の三上さんが腕によりをかけて握ってくれました。

View this post on Instagram

TANPANLABが一瞬にして寿司屋に変わる。 坪田さんの講演を終え、おたる政寿司のケイスケと三上さんが手によりをかけて奥ノ谷塾のメンバーにお寿司を握ってくれました。これもまた最高。本当にとんでもない空間を作ったな。こうしてやりながらどんどん進化していく。8月は寿司とワインのイベントもあるからね。皆さんお楽しみに。  #短パン社長 #TANPANLAB #奥ノ谷塾 #お寿司 #サブスク #会員制 #おたる政寿司 #レンタルスペース

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

マジここ最高かよ。本当にとんでもない空間をオレは作ったな。8月は寿司とワインのイベントもありますのでお楽しみに。7月7日の友理とワタニーのイベントは超!満席です。昼はまだOKですけど、そろそろ締め切ろうかな。

この魅力的な空間で今後もたくさんのことをやっていこう。そうしよう。

最後は奥ノ谷塾メンバーの感想を貼りつけておきます。

ページの先頭へ