本文へ移動する

準備しておくのは何も仕事の事だけじゃない。普段からコミュニケーションを交わし、しっかりとした関係性を築いておくことが大事。

それこそ東京アラートだわ!と言いたい雨の月曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こういう事を公で言うのは極めて珍しい。ので、もうやめますが、今後も多くの政治家たちは、コロナに関して、実は大したことないんだよー。とは言わずに、今後もじゅうぶんに警戒しましょう。自粛しましょう。遠慮しましょう。と言い続けるでしょう。

この本買ってみた

ボクがなぜ何度もこういうことを言うか。そしてたまにニュース記事をツイートするか。は、分かりますよね。ボクの大切な人たちを煽って欲しくないからです。とはいえ、そんなことを言ってもボクの力なんて無力に近い。どれだけ声を大にして「大丈夫だよ」と言っても、その言葉はかき消されるほど、マスコミやそれ以外の個人の発信には勝てないのだ。それでもボクの周囲にいる人が「短パン社長が言ってるから」と、少しでも元気になってくれたらと思って発信します。

いつも愛と勇気を届けてます

ただマスコミのようニュース記事を投稿する人。本当に日本人みんなもう少しよく考えた方がいいよ。Why日本人!とただ投稿する人。また自分の会社が危機的だから批判ばかり投稿する人。ただただ共感してほしいと投稿する人。色々いるけど、ボクの場合は違うってことね。何度も言うけど、ほんと大丈夫だから。

とはいえ、こればかりは、皆さんにこうしろ、ああしろとは言えない。いや、言っちゃいけない。会社からの指示があったり、ご家族の心配があったり、するからね。現に明日の満席だったイベントや、それ以外の予定も、数名のキャンセルが出ました。なかなか根が深いな。しつこいな。じゃあ、いつになったらあなたの中で自粛解除なの?感染者数がゼロになんてならないよ?とは思うものの、最終的にはその人の判断だからね。

でもね。こんな苦しい状況の時に、上司や、社員や、あるいはグループ?またはご家族を、説得できる、普段からしっかりとコミュニケーションを交わし、関係性を築いておくことが大事だよ。またいつ新たな疫病がくるか分からないし、自然災害だって起こり得る。やるべきこと、準備しておくべきことは、仕事のことだけじゃない。

という事で、明日は楽しみである。

友理のまささんとコンクスのワタニー

まささんとワタニーのお料理をここLABで堪能できる事はもちろん、それよりなにより、またここでみんなに再会できることが楽しみ。みんなもそう思ってくれたら嬉しい。LABがオープン以来の人数がここに集まります。ある意味短パンフェスだね。ここでは毎月こういうイベントができるんだ。

TANPAN LABでは、毎月、いや、ほぼ毎週?何かしらのイベントを開催してます。食のイベントだけでなく、セミナーや奥ノ谷塾など、会員以外に入店できるイベントもあり。詳しく知りたい方はスケジュールを見てね。

それでは。今週も頑張っていこう。

今週来週ハードだけど、その分楽しみもいっぱいだ。

ページの先頭へ